鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2キャラ目作ってみた

PSO2ちゃんを始めるにあたって「これはやっておかないとな!」と思う事があります。
それが

女性キャラでブヒる

ってとこです。
ここはほんと大事だと思うんだ。
僕は女性キャラを作ってブヒブヒ言いたいんだ。
これまで何度もエステと言う名の整備工場でキャストをいじくり回してきました。
その事はそのうち書くとして、今回はやっぱり女性キャラですよ。

「お尻を眺めながらプレイしたい」

そんな男性達の心意気迸る思いを確認しにいきたい。
おっぱいが揺れているとこを眺めたい。
そしてブヒブヒ言いながら服を着せ替える。
そんな時間こそが今の僕に必要な時間なのです。

ってな訳で2キャラ目を作ってみました。
これで遊ばなければこのゲームの7割くらい損していると思ったのです。
それ程女性キャラはきっと大事だ。
キャラメイクのセンスがあまりないのでいつもフレに「なんか顔おかしない?」や「不細工じゃない?」等と突っ込まれる僕ですが今回ばっかりは頑張ってみました。

それがこちらです。

sabu.jpg

あらかわいい!(自画自賛

狙ってみようとネコミミ付けてみました。
これで耳が4つになって最強になりました。
さらに少し下に向ける事によって可愛さアップです。
ネガティブキャンバーならぬ、ネガティブイヤー。
マンチカンの耳が好きなのでそれを狙ってみた。

体系は割とセクシーな感じがいいと思いまして、少し太めに作ってみました。
でも狙いすぎて見方によってはちょっと奇形になったかもしれない。
服着てカメラから少し離れてしまえばわからないと思うんですけどね。
全体のSSはすっかり忘れてました。



でも思った。
作っただけで満足しちゃった。
まだ全然レベルを上げてもいないし、ストーリーも進めてないです。
コスチュームもないので今度フレに貸してもらおうかな。

なので最後に踊ってるGif作ってみた。

01.gif
03.gif
02.gif

さすがに全部を繋げると容量的に無理なので分割にしました。

ダンスモーションはかなりたくさんあるけれど、まだ踊れるのはかなり少ないのが悲しい。
街中で踊っているのを見ると楽しそうだから集めたいけど、とりあえずは自キャラを強化が優先ですかね。
ずっとバウンサーで遊んできたけど、レンジャーとかやってみたら楽しかったからそっちもやりたい。
そしてサクラ大戦コラボで刀が欲しい。
お金いくら使ってしまうか今からちょっと心配です。

え?14ちゃんコラボ?
そりゃめっちゃ楽しみにしてますよー。
ウン、スゴイタノシミナンダー。
ソレマデコレキイテキモチタカメテオキマス!

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう楽しいの

PSO2ちゃんが・・・PSO2ちゃんが楽しいの!
かなりエンジョイしてるの!
なんだかんだでスクラッチ引いちゃってるの!
お金かかるゲームやでこれ!

dance.gif

はい、思いっきり楽しんでます。
しかしキャストなのでなかなかパーツが出ない&買えないので、未だにあまりおしゃれは楽しめていないです。

やっぱかっこいいやつが欲しいよなぁ・・・ → 300万メセタかよ!貯めるよ!

となっており、今お金ためてます。
普通の人間っぽい感じになる服はいくつか頂いたりフレと交換して持ってはいるのですが、やはりキャストはロボット感ないとですよね。
もうちょっと頑張らねばならないと思っています。

思ったけど面白かったら月額とか気にせずお金出す気になれますね。
楽しかったらええんや!と思うことにしています。
と言ってもそれ程スクラッチを引いている訳ではないですけどね。
まだ倉庫とかあわせて6000円くらいなのでセーフだと思うことにしてます。


そいやフレに「なんでキャスト?」とよく聞かれます。
さすがに今回は女性キャラで遊ぼうかと思っていたんだけど、僕はこれ見てキャストに決めました。

bania.gif

バーニアね!

キャストは普通に走る事も出来ますが、バーニアを使っての移動も出来ます。
これは設定で簡単に切り替えが出来るので走りたくなったらポチっと変えるだけでお金はかかりません。
正直これに尽きると思います。
動画でこれで平行移動とかしてるのを見て「これだ!」とキャストで遊びたくなりました。
パーツなんかも頑張ればかなり色々な組み合わせが出来ますし楽しそうじゃないですか。

PSO2の良さはこういうコスチュームを変える部分もありますが、アクセサリーの種類が物凄いあるのも特徴です。
アクセサリーの種類がむちゃくちゃたくさんある上に、角度や大きさも微調整出来てかなり自由なカスタマイズが出来ます。
髪型や体系もかなり自由に変えれるし、インナーやアウターって要素もあります。
ほんとにアクセサリーが豊富で街中の人を見てるだけで楽しいし、見たことないアクセも見れて楽しい。
メモリガとはなんだったのか。
これらはリアルマネーを出して買う事も出来るけど、ゲーム内のお金を貯めてバザーから買う事も出来ます。

さらにそんな自由にカスタマイズ出来るキャラに、ロビーアクションってエモーションもかなり豊富です。
ちょっとしたエモからダンス、ポーズと色々あるのに男女で動きが違うので、1個ロビアクを取る事で2種類のエモが使えるようになってます。
楽しいぞこれ!

最近のPSO2の放送で発表されてたキーワードでこんなの取れました。
このロビアクは過去の物らしいけれど、その場からちゃんと移動する辺りに"すごい技術だ"を感じました。

bakuten.gif


PS4だとお手軽に動画が撮れるので試しに色々と撮ってGif作ってみました。
フレと交差しながらバク転などしてみました。

kousa.gif

うん、かっこいい。
たのしい。
ちなみにこのロビアクの配布は6月1日までみたいなのですのでお早めに。
あと別の理由でマントを頂いたのだけど、そんなにバリバリなマントではないよね。
結構気に入ってます。

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブやダンスが楽しいぞこれ

相変わらずPSO2で遊んでます。
思ってたよりも面白いゲームかもしれないなーこれとちょっと再確認中です。

dan_03.jpg

最初こそ「ダンスフェス?楽しいのそれ?」と思う部分もありましたが、いざ参加してみると「次はいつ?これ毎週やってよ」という気分にさせられます。
やってる事は単純に音楽に合わせてボタンを押すだけですが楽しいです。
別にスコアなんてないし、うまく出来たとこでなにもないのですが、つい無言になってポチポチ押している自分がいます。

dan_01.jpg

結構ノリのいい音楽だったのでダンスフェス後にようつべに聞きにいってしまった。
このダンスが踊れるロビーアクションもあるけれど、揃えるのはちょっと大変そうですね。
FUNがだいぶ足りないやつだこれ。

dan_02.jpg


もしこれが神ゲーだったら、いかに音楽とボタンを押すタイミングを同期させるのが大変だったかをきっと語るんでしょうね。
そしてすごい技術を使ってるんですとドヤ顔で語りつつ、どれだけ忙しいかをアッピルする。
こんな事を考えてしまう後遺症をなんとかして欲しいです。

miku.jpg

ライブはかなりカメラのアングルも凝ってますし、モーションも凝ってますね。
クーナのライブとミクとルカのライブを見ました。
ミクの方はどうしてもモデリングが・・・と思う部分もありますが、それでもミクがいるってだけで見に行きたくなるし、参加したくなるもんですね。
クーナさんの方はまだ全然わかっていないのでわからないのですが、それでも綺麗に躍らせている感は半端ないですね。
演出なんかも凝っていてやってる時は毎回見に行きたくなるね。
アンコールなんかもありまして盛り上がってる感じします。

kuna01.jpg

あとたまに観客側が見えて自分が見えるのもなんか新鮮。
ちょっとダサい格好で見てるのはどう見ても僕ですね。

kuna02.jpg

この時は座って見ているけど、今はライブ用にロビアクを取りましてライトを振りながら応援してますよ。
なによりも最優先でこれを取らないとだめだろ!と貰いました。

フィールドも結構綺麗ないい感じの場所にも色々行ける様になってきました。
ここは背景が綺麗ですね。
バックにある木のような物も綺麗に出来ていますが、山もかなり綺麗に出来てます。
SSでは伝わらないのですがモヤモヤしたエフェクトも出ています。

pso_01.jpg

暗くなった時もそれはそれで綺麗。
カメラを調整するとかなり色んな角度や位置から撮影が出来るのですが・・・地味に癖があって操作が難しいですね。
慣れたら操りやすくなるようなタイプとは思えないので、ちょっと苦労しそうです。
もうちょっとこれが扱いやすいといいんだけどな。

pso_02.jpg


ヤマトにも行ったんだけどSS撮るのはすっかり忘れてました。
まだAISに乗った事がなかったのでぶっつけ本番だったけど、たぶんなんとかなってたと思うw
本当に初見でも関係ないよね。
アイテム整理しながらになるとみんなの後ろから行く事になるので、気付いたら倒されていてアイテムだけ回収・・・なんてちょっと寂しい事になります。
しかしそれはそれで悔しいので自分も頑張ってしまうようなそんな感じで遊んでます。


東京系エリアにあるダッシュパネルはかなり好きですね。
あれはJSRっぽい感じで遊べてすごく楽しい。
そこまで本気でやる気はなかったけれど、結構ハマりそうなので怖いです。

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷそはじめたん

ちょっと前にPS4を買いましてPSO2をはじめました。

PS4版が始まるのを待ってました。
PCにインストールするのはある理由から抵抗があったので遊ぶのを躊躇していたんですよね。
なのでPS4で遊べる&グラフィックが綺麗になっているのが大きくて始めた感じですね。

pso2_01.jpg

正直な意見を言いますと、なんの含みもなく楽しいです。
アクションが元々好きなのもありますが、単純に連打していればいいゲームでもないので、タイミングを自分の中で計りつつ技を組み合わせを考えたりして遊んでます。
と言ってもまだまだ序盤もいいとこなので、これから色々と新しいスキルを覚えていくと思うからそこが楽しみですね。
グラや色彩もあまり好みではないのですが、今のとこ気にならずに遊べてます。
というか思ったよりもだいぶ綺麗ですよね。

ちなみにキャラはキャストの男性で遊んでます。
最後の最後まで女性キャラでやろうか迷っていたのですが、やっぱホバー移動したいしロボがいいよなぁとキャストで遊んでます。
ちょっと遊んでみて思ったのは、このゲームで大事なのは「コスチューム」「ロビーアクション」「アクセサリー」がかなり大きいと感じました。
というのも、やはりおしゃれな要素やエモが面白いのがなかなかに楽しいです。
種類がありすぎてゲーム内で他の人のキャラを見ては「そんなのあるの!?」とびっくりします。
髪型も多いですし、見た目を変える要素が豊富なのはいいですね。

キャラクリに関してはかなり自由にいじれますね。
顔もそこそこ自由にいじれるのですらすごかったけど、体系がかなり自由に弄れてびっくりしました。
足の太さや長さ、腰周りの肉付きとかもう、これでエロゲ作ったら色々捗りそうってつい感じてしまいました。
アクセサリーも大きさや角度をこれまたかなり自由に弄れるので、キャラをいじるのがかなり楽しいと思います。
メガネをずらしたりも出来ますし、帽子を深めに被る事も出来ます。
頭で金魚を飼っている人を見た時は思わず近くで見てしまいました。

僕は今まで課金コンテンツは使った事がないタイプです。
FF11は元々月額ゲーですし、14でも月額以外の課金はしてないし、DDONでも最低限の課金で遊んでましたし、スマホゲーでもお金払った事がないです。
過去のネトゲでもそういうのやった事がない。

・・・・しかし!PSO2に関しては今、物凄くスクラッチを引きたくて堪らない病になっています。
最初にPSO2を快適に遊ぶために4000円程ACを買ったんですよね。
ACってのはゲーム内の通貨みたいなやつで、100円=100ACとなってます。
最初だしソフト代とかもかかっていないので2100円分の倉庫と初心者セットを買ったのです。
そして残りの1900円を使ってスクラッチを引いたんですよ。

なんかすごい悔しい感じに今スクラッチが引きたい!
こういう事か・・・今まで友達がゲーム内にお金を払っていた理由がこれかっ。
まだゲームを始めて間もないのもあり、色々欲しくてスクラッチを引きたい。
だが、とりあえずもうちょっと冷静になってから買おうかと思ってます。
ただ僕のセンスでうまくキャラクリ出来るかが問題だ・・・。

pso2_02.jpg
(かみつきゆるガロンゴ帽子を装備してみた。)

今のとこフレとしか遊んでいませんが、フィールドに行くとマルチなので他のプレイヤーさんもいらっしゃいます。
シングルとマルチで遊べるエリアがあるので、そこは協力して遊ぶ感じでソロでやっていても他のプレイヤーがいるって安心感はありますね。
ソロで遊ぶって決めていても、他のプレイヤーが見えなかったらそれはそれで寂しいですからね。
緊急クエのような大きい敵と戦うのにも行ってみましたが、協力して戦っている感は結構ありますね。

自分はバウンサーというジェットブーツで戦うジョブで遊んでます。
銃が好きなので射撃系か、近接のかっこいいブーツ履いて戦うのが良かったんですよね。
でも最初は敵の動きや攻撃のタイミング、当たるタイミングが見れる近接が楽しいかなと近接にしてみました。
バウンサーはちょっと癖があるジョブらしいけれど、今のとこかなり楽しく遊べてます。
蹴りながらクルクルしたり、魔法みたいな法撃で攻撃してみたりと使い分けもあって退屈しにくいかなと思います。
次やるならレンジャーか刀と弓が使えるブレイバーがいいかなと狙ってます。


最初こそみんなの動きが早くてアイテムを回収する人みたくなってましたが、だんだんと攻撃に参加出来るようになってきました。
何回か死んだけどサクっと起こしてくれるので近接ですから突っ込んで遊んでます。
ですが、ほんとまだわからない事だらけなのでこれを楽しめればなーと思ってます。
出来れば色んなロビアクが欲しいっ。
そしてキャストのかっちょいいパーツも欲しいっ。
バザーのようなものも見てみたけど、今の僕から見るとどれも高いんですよね。
PS4で始まったばかりなのでこのお祭り感を楽しみつつ、もうちょっと遊んでみようと思っています。

そいや偶然ですが14でランキングトップのブロガーさんを見つけました。
こっそりとグッジョブを送っておきましたよ。



あ、でもストーリーに関してはちょっと微妙かなて思いました。
いきなり「え!?」ってなる展開がありまして、若干ついていけない感を感じたとこに、微妙な感じの台詞回しがありまして、大丈夫かよこれ的な感想を抱きました。
一応この先楽しみにしてるけど、大丈夫かよこれ。
今始めるとエピソード4から強制みたいなんですよね。
なのである程度遊んだら他の1-3も遊んでみたいと思ってます。
過去になにあったんか気になるんよ。



| PSO2 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |