鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車もろた

去年の話になるのですが、車を頂きました。
おもちゃとかじゃなくちゃんとした乗れる車ね。
ちょっと古いけれど一時期欲しかったスポーツカーなので即決で貰う事にしました。
MT車に乗りたいなーと思っていたのでちょうどよかった。
ライトがリトラクタブルなタイプなのでそこもまた気に入ったとこでもあります。
パカっと開くタイプのやつね。

最初はヨッシャーと純粋に嬉しかったんだけど、古いだけあって色々と痛んでるとこがあり・・・。
とりあえず塗装がかなりハゲているのでそこをなんとかしたい。
そんな時にこんな動画を見つけてしまったのです。

これはひどいw

まぁこれは冗談として、とりあえず剥がれている部分とその周りをペーパーで擦り段差等をなくしてから、ボカシ剤→トップコートと缶スプレーで補修しました。
遠目だとわからないのですが、近づくとわかってしまうのでいずれ直さないといけない・・・。
なので仕事や趣味でエアブラシを使う事があるので自分で塗ろうか考え中です。
なかなか車一台を塗るなんて機会はないので面白そうだからやってみようかなと。
でも一台まるまるフルで塗るとなると相当大変ですよね。
まず霧の細かいブラシを買わないといけないし、ヤスリ掛けやマスキングなんかも・・・。
それに塗るにも場所がある程度確保出来るとこじゃないとまずいですし。
もしやるならそこそこやる気出して調べてからじゃないと失敗しそうで怖いw
場所はGWやお盆の時期なら家で塗れそうだからその時かなぁと思ってます。
塗装は業者に頼むのが確実だけどお高いですもんね。

しかし綺麗に塗れたとしても既に9.5万キロ走っているのでそこが若干不安でもあります。
あとは前のオーナーさんがバリバリに走ってたせいかサスが変えてありめっちゃ硬い。
道の悪いとこを走るとガタガタ音がするんですよね。
これはオープンカーにもなるので、上にのっかっているハードカバーのせいだと思うのですがすごく気になります。
幌もついてはいるのだけど、だいぶ痛んでて交換しないと使えないレベルでした。
エアコンのフィンやシートなんかもボロくなっているので、気になるとこをあげていくとキリがない。
でも僕が乗らないと確実に廃車なので、開き直って自由にいじるかーって気分でやろうかと思ってます。
横に乗せる相手もいないですしね。
嬉しい事にカーステはそこそこ新しくUSBが使えるタイプなのでそこは気に入ってます。
ガタガタうるさいけどね!
一度友達を乗っけたら道の荒れ具合によっては会話もしにくいレベルでした。
これなんとか音をおさえる事出来るのかなぁ。
やれる事が多いのは嬉しいけど、それを自分が出来るのかが問題だっ。

近いうちにドライブにでも行きたいけど、渋滞してそうなのがお出かけする気持ちを削いできます。
前は一人でブンブン出かけてたけど、最近はあまり行かなくなったんですよね。
釣りにでもいこうかしら。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/98-d0805187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT