鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な旅行に行って来た。

前から友達と泊まりで遊びにいこうぜと話していたヤツに行ってきました。

「ここらだと○○荘が有名だし、せっかくだから○○荘に泊まりに行こうぜ!」

そんな事から決まった今回の旅行。
そこまで遠くはないのですがおいしいものが食べてると楽しみにしていました。
まぁ今回も男3人での旅行なんですけどね。


当日A君と待ち合わせて旅館まで車で移動。
B君は仕事が終わってから来るとの事だったので、先に僕とA君で移動。
僕自体「どのコースがいい?」としか聞かされていなかったので、A君と「どのコースになってどうなってるの?」なんて事を話しながら行きました。
今回の事はB君まかせでしたので、どうなっているのかわからなかったんですよね。
わかっているのは泊まる所が○○荘っていうとこ。
○○荘はここら辺では有名だし、良く行く釣り場の近くと言う事で迷わずに進んでいました。
そこでなんとなく

ぼく「そいや○○荘って駐車場どこにあるの?」

A君「え?○○荘じゃないでしょ?」

ぼく「ふぁっ!?」

A君「え?」

ぼく「□□では一番有名な○○荘にしたって言ってなかった?」

A君「あそこ予約取れなかったって話になってたよ」


聞いていないんだが!?


ぼく「え?じゃあ今回どこ行くの?」

A君「Bからのメールに書いてなかった?」

ぼく「え?どのコースがいいかとしか聞いてないんだけど・・・」

(後で確認したらやっぱり旅館名書いてなかった。)

A君「たしか△△ホテルって書いてあったよ」

わ、わぁ~そうなんだ~・・・もう○○荘の目の前なんだけどw
車を止めて確認してみると△△ホテルはここから少し遠く、車で20分くらいの場所。

ぼく「あれほんとにここ?□□で泊まるんじゃないの?」

A君「いやw俺もそう聞いてるけどwここ□□からだいぶ遠いねw」

ぼく「Bってまだ仕事中なんだっけ?」

A君「うんw確認しようがないw」

ぼく「でも□□って話だったからここはさすがに違うんじゃない?」

A君「俺もそう思うけど・・・ホテル名はここになってるんだよね」

ぼく「・・・Bってまだ仕事中なんだっけ?w」

A君「うんwww」

いったいどうしてこうなってしまったのか・・・。
一応ホテル名だけはわかっていたのでA君がスマホからHPを確認してナビしてもらいそこまで移動。
そのホテルまで移動してA君に受付で確認してもらいました。

A君「ここで合ってたわ!B様で予約とれてたw」

どういう旅行やねーん!と心の中で突っ込みをいれながら、とりあえず合ってたので安心して部屋まで行きました。
仲居さんに案内してもらい、色々と説明して頂いた後に

「この辺だとみんな□□に行くんであまりここには来ないんですよー。でもここもいいとこですのでゆっくりしていってくださいね。」

さっきまで□□に行く気満々で□□に泊まる気満々だった僕にはとても刺さるお話でした。
001_20150410005216c1f.jpg

夕方の5時くらいまで休憩してそこからやる事もないのでお風呂に入ったりして時間を潰し楽しみだった夕食に。
A君は伊勢海老のコースで僕とB君はアワビステーキのコースでした。
いやーおいしかったー。
002_2015041000521743a.jpg
003_20150410005219b5a.jpg


僕はお酒が飲めないのですが、仲居さんに「飲めそうな顔」と言われたのですが飲めそうな顔ってどんなんやねーん。
たしかサンドウィッチマンが見た目からして全然飲めないのは意外だったけど、あんな感じの顔って事なのだろうか。

その後部屋に戻ってからは近況を報告したり、女性関係の事で盛り上がったり。
僕には一切ないのですが、B君は援助交際的なのをしているのでその話を色々と聞かせていただきました。
人の事を言えないけど、二人とも変わり者なので聞いている分には結構楽しいです。
お酒も入って色々と盛り上がったけど、1時くらいに早めの就寝。
僕はなかなか寝付けませんでした・・・。

004_201504100052214ca.jpg

朝ごはんを食べた後はなにしようか?って事になり、男3人で砂浜に出てのんびり。
死体ごっこ等をして遊んだ後はお昼ご飯へ。
近くに樽の中でジンギスカンが食べれるお店があるのでそこに行って来ました。
005.jpg

もう何度か来た事があるのですが、毎回ボロいとこだと思ってしまいます。
最初二人を連れて来た時は「隙間風が寒い!」とか「蟻がいる!」等と言っていたのに、なぜかたまに来たくなると言ってました。
006.jpg
野菜が多いからおいしかった。
ここの自分で好きな薬味を入れて食べるのが好きですね
007.jpg


その後は家に帰り僕の家でゆっくりした後に解散。
ゆっくり休むつもりが旅館で寝付けなかったので、家に帰ってからすぐ寝てしまいました。
なんであんなに眠れなかったのか・・・。
いつも枕を抱いて寝てるんだけどそれのせいとか?
久しぶりにお出かけしたのでテンションが上がって覚醒してしまったのだろうか。
とにかくお疲れ様でした。
次はマスでも釣ってBBQでもしたいですねー。
あと連絡が大事って事はたしかだ。
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/95-41be9da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT