鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014秋アニメの話

好きな作品が多かったかなーという感じです。
まず寄生獣ですね。
これだけは別格な気がします。
原作の方で好きだったのですが、アニメでも面白いですね。
漫画を読んだのがずいぶん昔だったので新鮮に見れて、こんなキャラいたっけ?的なのもありもう一度読み返したいと思っています。
これからの展開も若干忘れているとこがあるので期待。
最初こそキャラデザとか声とかあんまりかなーと思っていたけど、原作がしっかりしているだけに面白いですね。
ミギーの声も意外と合っていて割と好きです。
岩明先生の作品は今単行本が出ているヒストリエもめちゃくちゃ面白いのですが、他にも七夕の国とかもミステリーな要素とかあり結構好きです。
この発想はこの先生にしか出ないんだろうなーと読んでて思いました。

蟲師も面白いですね。
見ながらあーこんなのあったーと思いながら見てます。
これぼけっと見てると気づかないけど、かなり細かいとこまで凝ってますよね。
動きが繊細であったり、音がリアルであったりとかなり愛されて作られているなーと思います。
見終わった後の余韻もなんとも言えないものがあります。
救われた話もあれば残念な最後を迎えてる場合もあって、またそこが面白いんでしょうね。
漫画がどこか奥にしまってあるのでひっぱりだしてこれも読み返したい。

四月は君の嘘も良かったです。
ストーリーはいいと思うのに、セリフがポエミーなのがすごく気になった。
ネタバレになりますが、主人公は耳は聞こえるのですがピアノを演奏し集中するとピアノの音だけが聞こえなくなる病気?なのです。
そこで「奏でた音は春風に攫われた花のようにもつれながら遠ざかって消えてしまう」と言うのですが・・・いや普通に言えよ!とつい突っ込みを入れたくなるようなセリフが結構あります。
ある意味ここがこの漫画のいい所でもあるのですが、こういうのってアニメで見るとすごく気になるんですよね。
物凄く不自然な会話に聞こえてしまう。
もし友達がこんな言い方をしたら「え?wもう一回言って?w」って何度も聞いてしまう。
ですが内容は面白かったのでお勧めです。

あと意外なとこで山賊の娘ローニャが良かったです。
最初はどうせつまんねーんだろうなーと思いつつ見てたのですが、これが結構いいんですよ。
正直回の半分くらい叫んだり笑ったりの回があった時はちょっとびっくりしたけどね。
あとCGってのがいまいちだとは思うのですが、背景は結構綺麗ですからね。
昔のアニメとか好きならこのテンポでも楽しめる感じだと思います。
今後ローニャが解決しないといけない問題とか色々とあるし、ローニャはどの道へ進むのかも気になりますね。
ただほんとCGってのがなぁ~と思います。
NHKなのでキングダムの時も感じたけどトゥーンレンダリングって別に嫌いではないけど、そこまで好きでもないんですよね。
ゲームでは好きだしそこまで嫌いではないんだけど、アニメだとどうしても汚さが目立ってしまうし、モデリングですごく変わるのであんまり好みではないのです。

アカメが斬るも割と好きでした。
絵柄的にもうちょっと平和的なのを想像していたのですが、最初から割とエグイ展開で掴みは良かったです。
しかしこれ人を殺しすぎててダメなパターンですね。
なんかある程度は生きている人いないと・・・って思っちゃう。
この辺バランスが大事なのでしょうが好みが別れるのかな。
でも24話で短い割には結構まとまってましたね。
最後まで見てしまった。

あとはSEGA好きな僕としてはセハガールを楽しみに見てました。
ジェットセットラジオの回とか楽しみにしてたので、10話で使われててめっちゃ安心しましたw
ジェットセットはDCの時もそうだけどフィーチャーの方も好きで今でもソフト持ってまして、音楽の方もこれまた好きなので車で今でも聞いてます。
サク戦とかも昔やったので懐かしかった。
あとは相変わらず面白い弱虫ペダルとまだよくわからない七つの大罪とか見てます。
SHIROBAKOは割と楽しみに見てます。
これ見てるだけで胃がやられそうな気持ちになる時があるけど、割と楽しんでる!
自分の過去や同じような境遇になった事がある人がいっぱいいるんじゃないかなぁとおもったり。
今でも仕事での会話がすごく苦手なのでまさに今・・・かもしれない。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/90-07edf9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT