鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに11へ

久しぶりにFF11にインしてみました。
FF11にインしなくなってからも"もぎヴァナ"やバージョンアップ情報はちょくちょく見ていたのでだいたいの事はわかっている・・・と思っていたらさっぱりわからなくなってました。
とりあえずもぎヴァナを見た時にこれだけは取っておこうと思って取りました。
マンドラゴラスーツ!


mando.jpg


でもやっぱりお気に入りはチョコボスーツ!


chokosu.jpg


もし復帰するのならアイテムレベル的な意味では全然足りていなさそうなので、まずはエミネンス装備とやらを取ればいいのだろうか。
あとエンピWSを覚える事が出来るようになっているのでそれをまず覚えた方が良さそうですね。
コイン武器で秘とシャンデュが覚えれそうだけど、まだ90なのですぐ使えそうなのはウッコだけみたいです。
今でも戦士って前衛的に使えるのだろうか。
いや、使えるといえば出来そうではあるけど、新しく追加されたアビとかもわかってないんですよね。
忍者は二刀流係数的に限界が来てた気がするけど今は・・・そいや手裏剣投げるようになったらしいね!
ちょっと試してみたいけど飛命的な意味で残念な事になりそうだ。
今の強い装備で昔流行った牛ベンチとかタブリーラベンチやったらどうなるんだろう。

デフォでの移動速度も上がったみたいだし、ログウィンドウも分割出来るようになったとかで色々と便利になっていて「もっと早くやれよ!」と言いたくなる様な気持ちでいっぱいです。
それこそエミネンスレコードとかこれ超便利じゃん!
もっと早くあったらチュートリアルとしてもすごい便利だったのに!
あとカバンもめっちゃ増えて、読み込みは遅いけどほんと便利ですね。
着替えでの点滅も回避出来るしほんともっと早くやっておけば・・・と思います。
そもそも全身着替える場合マクロを2個押さなくていいとかめっちゃ楽や!
モグガーデンも可愛いモンスター追加されてるし、ほんとやる事が3年遅かった気がします。

あとあまり関係ないけど、どう考えてもゴブリンの箱って藤戸さんの作ったやつだと思ってたけど違ったんですね。
ランダムと言えば藤戸ってイメージだったので意外でした。
ヴァナフェスって結局今年はやらなかったのかな。
去年はアドゥリンの放送と夏にやったヴァナフェス放送面白かったのに。
面白過ぎて見終わったらすごい疲れてたけどw
あと藤戸さんは結婚されたようで、おめでとうございます。
拡張とかあれば戻ってみたいけど、今戻っても人が少ないので色々と不便そうではありますね。
前は3000-4000いたのが今では1000ちょいくらいでちょっとびびりました。
そりゃスレッドも伸びないよなぁ・・・と。
きっかけがあればいいんだけどね。
スポンサーサイト

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/82-7994aa0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT