鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Trials HD

最近たまたまX360のゲームを眺めていたらTrials HDがディスクで出ているのを発見してしまいました。
もうずいぶん前になるのですが、昭英さんのゲームキャンプでやっているのを見て面白そうだと思ったんですよ。

これは買うしかない。

と言う事で早速買ってきて遊びました。
このゲームはバイクを操作して進んでいくのですが、いわゆる死にゲーで、まーーーーーすぐ死ぬ。
だけどめちゃくちゃ面白い。
操作は単純で前後の体重移動とアクセルとブレーキのみ。
エキサイトバイクの難しい奴と言えばわかりやすい気がする。

最初は癖のある体重移動にめっちゃ苦戦しました。
アクセルの使い方にも結構苦戦。
コースをどう進むかもわからないので、色々試しながら進むのがかなり面白いです。
体重移動がかなり大事なので、それこそ後輪を浮かせた反動でウイリーして坂を上ったり、バニーホップ的な技を使ってのジャンプが必要なコースとかあります。
難しいからと言って投げたくなるようなゲームではないので何度も何度も死にながら進むって感じですね。
最終ステージはほんと苦戦して4か5時間くらいかけてクリアしました。
30分では行けず、500回死んでも行けず、ここどう進んだらええねん!と一人吼えながら遊んでました。
あの中盤くらいの/を2個並べたとこがなかなか行けなかったんです。
仕方なく動画を見て「なるほど」と思ってやっても自分がやると行けないもんですね。
動画も"うま過ぎて参考にならない"レベルだったので余計に・・・ね。
その後あの場所が「ェィイ」と呼ばれている事を知り「やっぱあっこ難しいよな!」と納得しました。
ここから全部ゴールドメダル取るとか考えたくないですね。
だけどやりきりたい気持ちもある。

新作がPCかPS4で新しいのが出ているので買いたい・・・。
まぁPS4ないんで買うならPCなのかな。
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/79-9a541da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT