鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫画

ここのとこ読んだ漫画。

銀河パトロールジャコ
こちら鳥山明先生の漫画です。
ジャコってのが鳥山作品にありがちな変な名前の主人公。
地球に凶悪な宇宙人の乗った宇宙船がやってくるのでそいつを倒して地球を救うのがジャコの目的です。
まぁここでネタバレをしておくと、その宇宙船に乗ってるのがドラゴンボールのゴクウですね。
なのでドラゴンボールが始まるちょっとだけ前のお話。
ちなみにゴクウはほとんど出てきません。
タイツって女の子が出てくるのですが、その娘はブルマのお姉ちゃん。
ブルマよりだいぶ可愛いです。
子供のブルマも出てくるんだけど、あいつ子供の頃から天才だったのね。
ターボくんもあんな感じだったよね。
アラレちゃんもそうだけどドラゴンボールと繋がっている感じ。
ドラゴンボール知ってると楽しめると思います。
まぁわかってる通りジャコはゴクウの乗った船を(略
あと最後にちらっとゴクウのパパンとママンの話がのってます。
ゴクウのママンはこんな顔してたんかー!となりました。
アニメのドラゴンボール改を稀に見てるんだけど、OPのひどさにちょっとびっくりしました。
でも内容は今でも面白いですね~。
最近面白いアニメって少ないから余計感じるのかもしれないけど。
どうでもいいけど最近のドラゴンボールとか新アラレちゃんもだっけ?とかになると顔がやたらオイリーじゃない?
あのテカってる感じがすごく苦手です。


げんしけん 16
今や完全に腐女子向けの漫画になってしまったげんしけん。
恋愛要素も満載で新になってからイメージもだいぶ変わりましたよね。
でもこれはこれで面白いっちゃ面白いです。
なにより斑目さんがどうなるかが気になります。
まぁもう僕の知っている斑目さんじゃないんですけどね。
あの頃の好きな子と寿司を一緒に食べた後、帰りその彼氏と好きな子が帰っていく後姿を見てた切ない斑目さんはもういない。
いないんだっ・・・!
今はもう斑目さんの気持ちがわからないっ・・・!
モテた事がっ・・・ないっ・・・!
これ程のっ・・・圧倒的差っ・・・いったいっ・・・なぜっ・・・どこでっ・・・!
一体誰が斑目とくっつけば納得いくのかわからない・・・。
そもそも斑目が誰かと付き合うのだろうか。
そして相手は・・・?
そいや咲ちゃんと結婚したような話があった気がするけどあれは別次元のお話なんだっけ?
だから咲ちゃんルートはもうないのかしら。
そういう意味でもすごく続きが気になる。


働かないふたり 1
タイトルの通りニートな兄と妹を描いた漫画です。
まぁそんだけです。
僕もこんな可愛い妹なら欲しい。


東京トイボックス 0
これ本屋ウロウロしてたら「出てたの!?」とちょっとびっくりしました。
だれか教えてよ!
こちら天川と仙水の若い頃のお話です。
天川に関しては若い頃の性格の方が好きですね。
すぱっと夢に向かっている方がかっこよく見える。
入社した頃の話と子供の頃の話が入ってます。
今回も結構面白かったんだけど、ちょっと気になった話がありました。
製作中のゲームに進行不可のバグがあり、それを直さないといけないが時間がない。
なのでそのバグが発生しないように、ゲームとしてはつまらなくなるけどシステムを変えて発売する・・・と。
まぁそこで主人公が「そんな修正しちゃだめだ」と止めるのですが、なんかどこかで似てるのを見たなっと。

作ってる人達もつまらなくなるのはわかってるけど、バランス取るのが大変だからその辺全部放棄しているゲームってありますよね。
その方がバージョンアップも早く出来ていいんでしょう。
でもプレイしている側からしたらもうちょっと装備の組み合わせで悩んだり、ステータスを特化させる事によって遊び方の幅が広がるのって楽しいと思うんだけどな。

そんでまぁ結局は解決法を見つけてそのバグが発生しないように修正するって感じでお話は終了。
主人公ってまっすぐな素直バカがやっぱいいですよね。
漫画とかで頭の良い天才キャラとかいるけど、本当に天才だったキャラってなかなかいないじゃないですか。
デスノートのライト君も正直頭悪かったじゃないですか。
ポテチのかっこいい食べ方では天才でしたけどね。
あんなにスタイリッシュに食べてみたい。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/72-70fb7405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT