鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アートマ集めて

レリックの強化に必要なアートマ集め。
なかなか出にくいうえに12個も揃えないとだめなんです。
ちょいちょいfateに参加しては狙ってみてたのですがなかなか出ず・・・。
しかし外地ラノシアで蛮族クエ目的で参加したfateではアートマが出やすいです。


異常に出やすい。


どのくらい出やすいかと言うとアートマが11個の時に、5個が獅子のアートマになるくらい出やすいです。
a-toma2.jpg

外地でfateした数は本当に少ないのですがなぜかポロポロ出ました。
でも他のフィールドではなかなか出ずにやっぱり苦戦しました。
リムサロミンサー!ハッハー!なリムサ民なのですぐ近くの中央ラノシアや低地ラノシアにはちょいちょい通っていたのですがなかなか出なかったです。
出なさ過ぎていじけそうになるくらい出ない。
赤弱点とか突けたら確実に出るとかあればいいのにと、遠い前世の記憶まで思いだしながらやってました。
せめてクエさえ受けていればどのジョブでも出るとかならいいのにね。
戦績が少しは貰えるとはいえ、アートマを出すためだけにつまらないfateをやるのは大変めんどくさい。
アートマにしたとこでステータスが上がらないのも意味がわかりません。
まだ藤戸のがましに見えてきます。
と、愚痴ばかり言いたくなるようなアートマ集めでした。
楽しく集めれるようにしてくれたらいいのにね。
途中からはオカルトと呼ばれているものも頼りにして頑張ってました。
フレの助けも借りておかげで12個なんとか揃いました。
a-toma3.jpg

わーい

そして剣か斧かで迷ったのですが、結局剣の方を先に強化する事に。
なんだかんだでナイトを出すことの方が多そうだなっと。
コルタナをアートマにしましたー。
a-toma.jpg

戦士で剣持ってるのってなんか違和感。
ここから本をやっていって・・・って感じで完成するのはいつになるんだろう。
これ1本作るならまだいいけど、他のジョブのもって考えると大変ですね。
せめて戦士のも出来れば作りたいんですよね。
あの血が付いた感じがかっこいいので見た目的に欲しい。
血がって言うより汚れ感?
アートマにしておきたいです。
早めに緩和されると良いんだけどまだしないような事言ってたのでまだ先になるのかなぁ。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アートマ集めお疲れ様でした。
コサさんの獅子のアートマの呪いが私にうつったのか、
東部森林で磨羯の呪いが私に降りかかってしまって笑っちゃいましたね。
また気が向いたら集めにいきましょー。

| れあるー | 2014/07/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ー!
あの時はありがとねー。
いっぱい出たら出たで嬉しいけど、邪魔になるから困るよね。
こっちのアートマで運使いたかった!とか。
また行きますかねー。

| コサッテ | 2014/07/15 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/71-d879a8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT