鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

邂逅4層

バハムートの4層に初挑戦。
今回も予習なしでの挑戦になりました。
いつものメンバーで行こうと思ったのだけど、一人行けなくなったのでフレンドの友達を入れての攻略になりました。
構成は僕がナイトで戦白白モ詩詩黒。

最初からイベントがないと思ったらあったり、敵がいないと思ったらいたりで今までとちょっと違う感じです。
イベントを見るとなにかよくわからない物が降ってくるのですが・・・。
これどこかで見たなーと思ったら某ゲームで撃つと爆発するやつじゃないですか?
ba2_1.jpg

とりあえず説明等なしで突っ込んでみました。
最初のバグを超え、アラガンソルジャー&ナイトを超え、ドレッドノートを超え、バグ&スピナーを超え、ドレッドとナイトソルジャーが出たとこで全滅。
これは僕の固定の向きとか色々まずかったようでした。
しかしお手伝いのモンクさんから「初見にしてはかなりよく出来てる」とお褒めの言葉も頂きました。
ウフフフ。
そこからはちょっとした解説をして頂き、さっき死んだとこのやり方まで聞いて挑戦。
そこから先はまた死んでから!といった感じです。

2戦目はさっきのとこまでは順調。
僕がドレッドのタゲを取って北で固定、ソルジャーとナイトは戦士さんにおまかせ。
とりあえずこれを倒せば・・・と思ってたらもう1個ドレッド降ってきた!
そこからはドレッドさん大暴れで全滅w
そこからまたちょっと解説して頂き確認。
ここでMTは僕がやってきたけど、インビンがあるといいってことでMTは戦士さんにまかせて、僕はSTで動くようにしました。
ba2_2.jpg

3戦目もさっき死んだとこまでは順調に進みドレッドが2個降ってくるとこに。
1個目が降って来た後はSTで後ろから殴っていて、2個目が降ってきたらとりあえず近くにいたアラガンワークナイトにサベッジ、ソルジャーには挑発、続いてドレッドに近づいてハルオって感じで入れました。
3体が固まったとこでフラッシュドゥーム。
ここから攻撃が激しくなるのでインビンしてもう一度ドレッドにはハルオコンボを入れてさらに固定。
インビンの効果ある間にと思いソルジャーにファストサベッジまで入れてナイトにハルオを・・・と思ったらタゲが飛んだ!
でもインビンもう切れる・・・マラソンしながらタゲ取り返そうと思ったらマラソンとは逆の方に今度はナイトさん走ってる!
っていうかドレッドとソルジャー持ってるだけでめっちゃ痛いんですけど!これ大丈夫なのか!?ナイトのタゲ取り返して大丈夫なのか!?
と考えてると最初のドレッドが死んでる!
これで戦士さんがナイトのタゲを取ってくれるし大丈夫だな!
移動しながらコンバレしてブルワークで立って固定しよう・・・と思ったら今度はドレッドさんが飛んでました!
若干距離があったので挑発を入れて早めに取り返しました。(願望
すごい勢いでナイトとソルジャーが倒されてあとはドレッドのみ。
こいつを倒したら次が・・・と思ったらここで画面が安定してCOMPLETEの文字。
ba2_3.jpg

これで終わりかー!やったー!
ここも短いんですねー。
4層は難しいと聞いていたのでちょっと拍子抜け。
でもこれは超える力のおかげなんでしょうね。
攻撃が結構痛かったのでHPが増えてるから助かったとこもありました。
あと火力が高かったので早く終わったのも良かったとこですねー。

今回やってわかった事は最初から最後まで喋る暇がないってことですね。
なかなかの忙しさでほんとチャットしてる余裕とかないです。
この後は復習のためにもう一度挑戦して2戦目で勝利しました。
タンクは早めに行動に移さないとメンバーがポックリいってるので気をつけないとですねー。
どこも慣れれば周回出来そうなので装備も集めないと!と思います。
まだステータス的にあればいい装備もありますし。
侵攻は今のとこ行く予定ないですししばらくはアラガンや戦記装備がいいかなーと思ってます。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/68-3357e4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT