鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にそーさんそー

続いてのバハ攻略。
今回も予習なし&初見歓迎がいいよねって事でそんな感じで行ってきました。
と言っても経験者もいるのでその人達の解説頼りです。(いつもありがとう
2層は前回見た気がする玉が鎮座していて、マップがゴチャゴチャしています。
噂に聞くこいつがロット回しって言ってたやつだろうかと警戒しまくり。
とりあえず「ロット回し」って物があるってアバウトな感じで知っているんです。

とりあえず初回なのでデバフがつくので4で交代ってだけ聞いて突っ込みました。
STの人をフォーカスターゲットしておいてデバフを確認しながらの戦闘は地味に疲れます。
この程度で!と思うかもしれませんがデバフ見るよりもヘイトメーター見てる方が楽しいって思うタンクさんは多いはず。
後は沈黙が必要ですが、その仕事は今回のパーティに詩人さんが二人いたのでおまかせしていました。
なのでタンクの仕事としては楽ですね。
あとルートが色々あるようで倒すやつによってはボスの使う技とかが変わる?みたい。
よくわかっていないので説明は出来ません!

1回目は解説まじりでの攻略でしたので時間がかかり、最後の玉に行き解説が終わる頃にはカウントダウンが残り3とかになってました。
まだロット回しの順番も打ち合わせしていなかったので、とりあえず初回はロットなしでの戦闘。
めっちゃキラキラしてる中での戦闘は目が疲れそうだけどロットなしが後になってすごく楽だと知る。
2_04.jpg
あと2層は「これで終わり!?」っとなりました。
思ったより短かったよ。

ロットありでの攻略が正攻法なので、ありでも是非やっておかないとですよね。
ロット回しってのはアラガンロットってのがあり、デバフが付くのです。
このアラガンロットでのデバフを一人が持ち続けると爆発して全滅。
なので15秒以内に別の人に近づいてデバフを移さないといけないのです。
一度そのロットを持つと抗体が付くのであまり早く回し過ぎてもダメ。
なので回す人数にもよるのですが、一人10秒くらいは持っておきたいとこ。
なんてめんどくせぇんだ!(僕はタンクだから関係ないけど
2_01.jpg
回す順番に番号を振ってわかりやすいようにしてました。

ロットも回しつつ、沈黙も入れつつ・・・だと詩人さんが大変なので最後の玉での沈黙はナイトが担当していました。
デバフ見つつ沈黙みつつ・・・も僕には結構大変でした。
なにげにMTST交代のタイミングで沈黙を入れるタイミングが来たりして焦ったり。
詩人さんも余裕ある時はかぶせて沈黙を入れてくれていたのでそこは安心。
ロットありでも一応2回はクリア出来たのそこは満足です。
僕は回してないけどね!
そしていつもの勝利の舞。
2_02.jpg
これをやると箱の中身が良くなると話題です。
その後も2層に行ってみたけどやっぱりロット無しが楽ですね。
待ち時間はやっぱり踊ってました。
2_03.jpg



その勢いもあってついでに3層も攻略。
3層はほんとにただの通り道。
前は順番に進んでいかないとダメだったらしいけど、今はもう行かなくてもいいとこです。
一応箱はあるけど装備ではなくアイテムが出るやつですね。
最初はまずマップを開放しつつだったので敵を倒しながらクリア。
モンスターを倒さずに行ったら楽しそうだよねーってとこから「んじゃ突っ込もうか!」と突っ込んでみました。
先日の超会議でそんな企画ありましたしね。
それでみんな自由に突っ込んでいくのですが・・・これ楽しいぞ!
3_01.jpg
DPSが絡まれても関係ねー!これは戦いなんじゃー!とタンクの仕事を放棄して遊んでました。
むしろ「先にいけ!いけ!」と心の中で叫んでいる・・・人もいたとか。
飛んでいる時は動けないのと、飛んでいるからといって攻撃を受けない訳ではないので空中で死ぬ事が多々ありました。
3_02.jpg
飛んだ瞬間には着地側にいる判定になっているっぽくて、飛んでいる時にピーンと矢印が飛んできます。
進んでいくと敵を引き連れているのに、着地する前から敵が見えているのでもうそこで諦めるしかない状態でした。
3_03.jpg
ターミナルのとこでみんな死ぬのでそこで敵がたまるたまる・・・。
「やばいとこあるんだけどw」とみんなそこで瞬殺されていって面白かったですw
仕方なく(←これ大事)誰かが犠牲となりターミナルを起動するって感じで進み、最後まで一応クリア。
一番最初にゴールした人にはみんなから「いらないもの」をプレゼント。
僕はリテイナーが取ってきた床や家具、魚を送りました。
みんなもちゃんといらないものを贈ったようで、本当にいらないものばかりだったようです。
とりあえずおめでとうー!
うらやましいなぁ!

2層はロット無しなら簡単だし、3層はめっちゃ楽しかったので今回も面白かった。
2層も周回して装備集めとかしたいなぁ。
まぁそれ行ったら1も2も4も周回したいんですけどね。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/67-a86f9916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT