鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリタワ周回

kuri01.jpg

ここのとこ神話稼ぎつつ遊ぶのにクリタワに使っています。
40分程で100稼げるのでなかなかおいしい。
シャキりやすさ優先のタンクで行っているので、一応仕事もあるし退屈はせずに通えてます。
装備はそんな欲しくはないけど出来れば欲しいなー程度の気持ちで行っているのでたまに貰える装備が地味に嬉しい。
タンク装備は頭と胴だけあるけどダサ過ぎて基本パスしちゃってます。
ララフェルだと似合うんだけどね。
かっこいいのはもう諦めてるので、せめてましなやつお願いします。
kuri03.jpg

クリタワ自体そんな好きな所ではなかったのですが、通っているとだんだん楽しくなってくるダンジョンですね。
Bに入った時は毎回最初のエレメンタルで尻尾を向けられないかドキドキ。
あれたまにわざと向ける人いるよね!
尻尾を向けた割にはその後めっちゃ安定して倒しているのを見るとそれを疑いたくなります。
そして周回して慣れてくるとなにかハプニングが起きないか期待してしまいます。
最初のボスで別のパーティが苦戦しているのを見ると「次大丈夫!?ねぇ次大丈夫なの!?ハァハァ!」ってしちゃうのですが、なにもないと「・・・あれ?壊滅しないの・・・?」とションボリ。
いや、順調でいいんです。
それが一番なんですけどちょっと退屈なんですよね~。
ベヒんもすのとこなんかではベヒや巨人が暴れたりコメットがない!や近過ぎ!なんて事もちょいちょいあるので楽しいです。
「ゲームでの死は快感」って偉い人が言ってたけどそれに近いかもしれない。

イヤーンな感じの人に当たる時もあれば面白い人に当たる時もあって、それも周回する楽しみかもしれません。
その場限りで寂しい感じではありますが、ノリがいい人がいっぱいいると楽しく回れます。

回線落ちなのか離席なのかレイズかかっても起きない白さんがいたらみんなで召喚の儀式の様なのをはじめたり。
kuri02.jpg

中にはAパーティなのになぜか毎回Cパーティのとこに迷い込んでくる人とかいました。
またその人がヒルディコスをしていたので余計にw
パーティの人に「ヒルディさんが迷子です」とアライアンスで言われてました。
その後一人回線落ちだったので補充待ちのとこではCパーティが常に踊っていたので一緒に踊ったりしてました。
kuri04.jpg

フレの初見さんと行った時にはモンクで参加してみました。
タンクとヒーラーが一人ずつ初見での攻略。
MTさんは初見ではなく、むしろクリタワ装備だし大丈夫だろう・・・と思っていたけどかなりカオスな事になりました。
初見さんは予習なしでの本当の初見だったので最初からずっとあわあわやってました。
そんな最初のドラゴンではBパーティに思いっきり後方範囲技が・・・。
kuri05.jpg

これでがあってかいきなりの全滅でした。
2回目は大丈夫だと思っていたら・・・

kuri06.jpg

いや!ギリギリセーフでした!
Bのとこには届いてなかった。
Aにはいってるけど・・・。

予習がないときびしいボーンドラゴン。
しかし死んで覚えるのも経験だからね!それにMTさんは初見ではないので安心!と微笑ましくみていると・・・槍の人が骨を運んでいる!
そして2匹目は・・・別のパーティの詩人さんが骨を運んでる!
3匹目も別のアラの人が!
この骨を運ぶのが2回目の沸きだったらわかるのですが、初回の湧きから別のパーティの人が助けてくれてました。
どんだけ信用ない優しいんだ!
kuri07.jpg

結局骨は一列の1番目の床と3番目の床に、そして隣の列の2番目の床という謎配置にw
しかしこんなんでもなんとかなるもんですね!
ここは全滅とかなしでスムーズに勝てました。
その後も全滅があったけど楽しくクリア出来ました。
アライアンスの人も優しく声をかけて頂いて初見の人には良い攻略だったのかなーと思います。
ティターンでは初見二人がばっちり焼かれていたのでいい思い出になったのではないかと思います。
あれはやっておかないとね!
初見さんいなくてもティターンで全滅する事ありますけどね。
kuri08.jpg
あのちょっとズラすのって結構大事ですよね。
エンシェントフレアになっても出遅れる人がいっぱいいました。

そういえば周回している時にたまたま気づいたのですが、あの「私はFF14を続けるよ!」で有名なアノ教祖を見かけました。
別のパーティだったのですがなぜかちょっとテンション上がりました。
まだやっていたんですね~。
一時期引退していたって聞いていたのでこの目で確認が出来てちょっと嬉しかったです。
別の鯖の人でもこうやって見かける事が出来るのはいい事の一つですねー。
出来れば同じパーティに入ってみたかった。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/66-9bce5420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT