鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初バハムート

バハムート邂逅に行ってきました。
前の仕様だと行く気は全く沸かず、むしろ行きたくないダンジョンではあったのですが、緩和されて行きやすくなったのでそろそろいいかなと。
パーティや固定を組みにくくなるのって色々と不便ですよね。
最近は「予習をしないといけない」風潮にもいい加減うんざりしてたので予習なしで行けるフレンドを誘って楽しく行けたら良いなーってのはずっと考えてました。
装備品のロットの事とかも色々と揉めたりしそうなのも、戦記装備が追加された今ではそこまで問題にならないかなってのも行きやすくなった一つではないかなと勝手に思ってます。

まぁそんな訳で前から行けたら行こうねーっと話合ってたフレンドを誘って、残りは初見でも予習なしでもOKな募集を出して行って来ました。
1層からだったのもあってか割と早く集まったのではないでしょうか。
バハに関しては動画も見た事がなく、予習もした事もなかったので噂くらいでしか知りません。
アラガンロットってのがあったり、蛇がいるってのは聞いた事がある程度。
ダンジョンの中もどんな感じになっているのかわからなかったので入る時はほんとワクドキでした。

1層では最初の玉で全滅w
うん!知ってた。
一度死んだ後は経験者もいるので解説を聞いてからもう一度挑戦って感じです。
3度目の挑戦で玉を撃破して進みます。
ここでチラッとあの人が見えるけど・・・生きてたのかな。
その後は道が続いていてボス戦。
思ってたより短いんですねー。
今までのダンジョンを考えるともうちょい長いと思ってました。
そしてカドゥケウス戦。
超える力が付いているから余裕だよなーと思っていたら全然そんな事なかったでござる。
MTを戦士さん、STにナイトの自分が入ったのですがかなり攻撃が痛いですね。
カドゥケウスのギミックとしては最初は1体である程度まで削ると分裂。
その後2PTに分かれて削っていくのですが2体が合体するとめっちゃ強くなるみたいです。
硬くなるのは片方を倒しても同じ事になるようなので、ほぼ同時に倒すように削っていかなければならない。
戦闘中に敵にバフが付いていくと強くなり、そのバフはスライムを食べさせる事で消えるようです。
またそのスライムもHPが多い状態で与えると回復してしまうので調整も必要。
さらにスライムは沸かせた人と離れ過ぎると自爆して危ないようです。
スライムは床が光った時に乗っているプレイヤーのとこに沸くようです。
後は他に蛇の後ろにいて後方範囲攻撃を誘発するといいとかあるようです。

STのが難しいと聞いてSTをやらせて頂いたのですが、分裂した後にうまくタゲが取れず・・・って事がありました。
この分裂ってすごく地味で気づいたら「私分裂しました^^」ってなっているので気をつけていないとやばいです。
おまけにマーキングでもしておかないとどっちがどっちの蛇がすごくわかりにくいので気をつけないとタゲを取るのが遅くなります。
分裂した後も敵に溜まっていくバフで攻撃が痛く敵も硬くなって何度も全滅。
最近ではスライムを食べさずにやってしまう事も多いらしいのですが、食べさせないとあかんやつですわこれ。

何度も全滅し、時間も最後の一戦となったとこで良い感じで削れていく蛇2匹。
途中バランスを取るためにDPSがあっちいったりこっちきたり。
そして僕がタゲを持っている方の蛇を撃破、と思った瞬間僕も死にました。
もう1匹の蛇は!?と見るとHPがあとちょっと・・・戦士さんも死んでる!
自由になった蛇はヒーラーさんとDPS2人を6000ダメージ程与えて殺している・・・。
これはだめだったのか・・・と見てると上からメテオが降ってきてイベントシーン。

「おおおおおおおおおおおw」
「わあああああああああ」
「おおおお」
「おーーーーーーーーーw」
「よっしゃ~~~~~」
「やったーーー」
「いったあああああああ」
「やたーーーーー」

本当にギリギリでの勝利でした。
最後自ら死にながらリミットブレイクを撃った黒さんのナイスプレイでした。
今更かもしれませんが、バハ1層で大盛り上がりです!
初見いっぱいだったのもあり?すごく楽しく攻略出来ました。
偶然とはいえいいメンバーが揃ったなぁと実感。
これからもこんなメンバーで行きたいなぁ。
baha.jpg

ちなみにドロップはキャスターの頭とストライカーリング。
キャスターは黒さんに、指輪はなぜか僕が頂きました。
やったー!使わせて頂きます!
モンクでも使えるし、なにげに命中ついてて戦士でも出番多そうなので嬉しかった。
出来ればもうちょっと1層の練習もしたいし、装備品も欲しいので通いたいとこ。
次もこのメンバーで行きたいけど、経験者の人にはあまりメリットがないよなぁと思うのもちょっとあり考えてしまうとこ。
そんなのいいよ!一緒に行こうよ!って言ってくれる人達ばかりなのはわかっているんですけどね。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギスギスした中で攻略していくよりも、
今みたいにじっくり攻略していく方が楽しいよね。
超える力もあるしw
クリタワみたいに、一度クリアしてもお手伝いや練習に通えると、
また違ったんだろうけど꒰・᷄ु௰・᷅ू꒱

まあ、あれですよ。
詩人の装備お願いします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

| なおー | 2014/05/27 18:12 | URL |

出来れば知り合い&話し合ってって感じで攻略していきたいね。
そこが楽しいとこだし、攻略以外で考える事減るしね!
超える力もあって気持ちの切り替えもそこまでしなくて済むし楽だよねー。

詩人装備はきっと踊りの力が足りないんだっ!
ダンスパワーを溜めて一気に開放しよう!

| コサッテ | 2014/06/03 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/65-c5ce58b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT