鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

XPがっ

ついにXPのサポート期限が切れてしまいました。

今までありがとう!

OSとしては2000がすごく好きだったんだけど、XPも使いやすくてなにかといいOSでした。
慣れればいいと思うんだけどwin7は地味にかゆいとこに手が届かないんですよね。
もちろん7のが優れているとこはあるのですが、XPでは出来たことが7では出来ないと「なんでやねん!」と突っ込みたくなります。
まぁXPのサービスが終わってもまだまだ使うんですけどね。
ネットでは使わないかもしれないけど、なにかとまだ出番があります。
まだ動かしたいソフトやゲームありますしね。

そんな訳で新しくPC買いました。
原因はわからないけど、電源がたまに落ちたりするので前から買い換えたかったんですよね。
これで色々とゲームやるにも作業するにも安心です。
てな訳で早速14やマイクラやってみたんだけど、めっちゃ快適に出来てます。
14は今まで出来なかった高品質な設定でもヌルヌル動いてくれるし、エリアチェンジ等も早くなっているので快適過ぎてやばいです。
マイクラも相当ヌルヌルになってます。
ここのとこちょっと大き目の建造物を作っていて負担がマッハなので作るのが捗ります。
って言っても気に入ったものに出来るまで時間がかかるんですけどね・・・。
16チャンクとかにしても表示が今までに比べると速い!
mine01.jpg
mine02.jpg

快適に動くだけで気持ちいいですね。
14も動画を撮影しつつプレイしてもなんの問題もないです。
今回早いのは確実にSSDのおかげもあると思うのですが、電源押してからの起動がめっちゃ早い。
ほんと20秒とかかからない。
まだ全てのソフトやドライバを入れてないってのもあると思うけど、それでも早いです。
早過ぎて気持ちがいい。
スポンサーサイト

| PC関係 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/60-d12cf7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT