鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウケタ御用邸

先日の事ですがハウケタ御用邸に行ってきました。
行って来た感想としては、ここからちょっと難易度が上がりますね。
まぁその分ちょっと楽しい事になってますのでやりがいはあります。
行った時はLSのメンバーで構成はナ斧巴白で行きました。
盾二人になってるけど僕がナのメイン盾で斧さんはアタッカーよりのポジションで動いてました。
でもこの構成なのかちょっと苦戦しました。
行った回数は3回。

ここはなんと言ってもメイドさんが出てくる事ですよね!
脚が素敵なメイドさんですがロブで釣ったら即バッシュがお勧めです。
ちょっと広めな範囲技があって避けるのもめんどくさいからね。
後は巡回しているメイドさんを処理してからじゃないと厳しい場所もあるのでそこも注意です。
ひたすらメイドさんを優先して押し倒して行く感じですね!

最初のボスは範囲系の技があるのでスタンを用意しながらやるとかなり楽に出来る感じでした。
まぁ避けたらいいんだけどね。
そんな苦戦するようなボスじゃなかったです。
びしゃーん

次のボスは骨とインプの2匹。
3回くらい行ってインプ先にやってみたり骨先にやってみたりしたけど、たぶん骨先のが楽に出来ると思いました。
ここも楽に倒せるボスでした。

2番目の中ボスを倒すと入り口の階段の封印が解けるアイテムを拾うのですが、ここでデジョンを使うと素早く入り口に戻れるようです。
箱開けて夢中になってるとみんなが消えていて「あれっ?」ってなりそうなので注意。

そして問題は最後のボスですねー。
最初はギリッギリ勝てたのだけど2回目と3回目は全滅して次で勝った感じ。
微妙な勝ち方だったので完璧に勝つまで頑張りたいとこw
メンバーも「なんか悔しい」って言ってたのでそのうちまた行く気がします。
新しい朝

攻略法はおそらくランプが灯ったらDPSの人が消して盾とヒーラーはボスに集中。
雑魚が沸いたら盾がタゲをとりつつ雑魚を優先して殲滅って感じだと思います。
ボスは魔法を使ってくるんだけど、詠唱の長い魔法は背後に回って視線を切るといいっぽいです。
なんでも魔法の詠唱は唱え始めと終わりに視界内に対象がいないと発動しないそうです。
これを使えばスタンとかしなくても止めれるので削りに集中出来ます。
まぁそんな事してもボコボコにされましたけどね!
・・・

楽しく出来るのでもうちょい装備取りつつ通って経験値も稼いでウマー!とやりたいですね。
Fateでフラッシュするだけでレベルが上がってしまうのでなるべくダンジョン通って練習しつつ上げるのが理想です。
あとちょっとだけ!って時は便利なんだけどね。


もわー

顔はともかく脚はいいんですよ、脚は。
14のモデリングは素晴らしく好きなのでこういうモンスターもいいですね。
最近は旧よりミコッテのお尻が小さいと話題のようですが、僕もその些細な違いもフィードバックする姿に感動です!
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/6-f9da73eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT