鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更だけど真タイタン

ここ最近はずっと真タイタンに通ってました。
最初こそドキドキしながら通っていたのですが、慣れるとなんとかなるもんですね。
ずっと戦士でタイタンアクスを狙って通ってあわよくば他の武器も集まればいいなぁと。
真ガルの時は10回も行かずに斧が出てサクっと終わったのですが、タイタンは斧が全く出ない・・・。
本当に斧は出ない。
あと出来れば一緒に欲しかった格闘武器も全然出ない。
結局20戦以上やって斧が出て、30戦くらいで格闘武器が取れました。
体感(笑)としては盾と本がめっちゃいっぱい出ました。
おかげでタイタン武器は杖以外は全部揃ったんじゃないかなーと思います。
格闘はボコボコッ!となるので見た目気に入ってます。
音もあってちょっと凝ってますよね。
他にも格闘武器は弁当箱(アベンジャー)があるしどれを見た目に選ぶか迷いますね。
タイタン斧はとりあえずデカイ。
すごくデカイ。

真タイタンではSTで動く事が多かったのですが、MTをやった時はちゃぶ台返しに原初を合わせる練習が出来て良かったです。
タイミングはナイトでフラッシュを使う時みたいにロックバスターに原初合わせて使ってました。
効果時間的にたぶん合ってた。
最初はうまく合わせれなかった気がしたけど、何度かやるうちなんとか様になるようになってたと思います。
うまく動けなかったのはMTが沈んだ時ですねー。
ディフェンダーを切っているのでそこからさっと交代するのがうまくいきませんでした。
この場合はコンボを使うよりもオバパかスチサイでも使って一気にヘイトを稼ぐ方が良かっただろうか。
ホルムで耐えれた時はなんかちょっと嬉しかったです。
でもホルムで耐えれてもそういう時ってだいたい壊滅状態なのでその後崩れることが多かったかな。
STではヴィントとブレハきらさずにやってる感じでした。(核の時はブレハ)
大地の怒り後のちゃぶ台もうまくやればヴィントが入るのでしっかり入れるようにしてました。

ono_20140409010301d4c.jpg


あとタイタン斧を使っていて思ったのですが。たまにちゃぶ台返しをレジスト出来る事があるのですごくいいですよ!(適当
まぁ本当に極稀になので全く期待出来ないんですけどね。
最初意味がわからなかったけど、これたぶん土属性パワーですよね。

MTやってる時に開幕アンチェイドを使ってヘイトをなるべく稼ぐと思うのですが、こんな順番で使っています。

(ウォークライ)→トマホーク→ヘヴィ→スカル→(アンチェ)→ボーラ→(バーサク)→ヘヴィ→メイム→(発勁)→ヴィント→(ブルータル)→ヘヴィ→メイム→ブレハ→フラクチャー→原初でバーサク待ち

これだとフラクチャーまではアンチェが乗っている状態でダメージが与えれて、原初の時にはアンチェ切れているけど問題なく攻撃出来ているはず。
最初はブレハを先に持ってきてみたり順番変えてやってたんだけど、ヘイトが微妙で最初にボーラーやボーラ2回とかやってました。
既にラースが溜まってる時はここからバーサクを一回遅らせて最後に原初をもう1回入れる感じがいいのかな。
バーサク待ちの時はフラッシュを入れるようにしていたんだけど、最近フラッシュよりもアウェアネスやフェザー入れるようになりました。
フラッシュあると寝かせている場合あった方がいいのですが、蛮神戦だと使わないですもんね。
ハイレベルのダンジョンの方では寝ない敵が多いし範囲も使うので結局フラッシュの出番がないような。

思うのですが戦士のアディショナルとかってモンクか竜騎士かを選べたらいいのにと思います。
モンクだと内丹、発勁、フェザー。
竜騎士だとキンフラ、気合、捨身って感じで選べたら個性出るのになーと。
オバパ使いつつ次への戦闘が早過ぎるとたまにTP切れるんですよね。
スキル回しが悪いと言われればその通りなんですけど。
あと地味にフラクチャーのTP消費が大きいです。
バーサク使ってる時くらいしかフラクチャー使わないけど、TP消費大きいんだからなんか効果も付けてくれたらいいのに。
あと受け流しって地味に大事っぽいのでフォーサイトやフェザーステップが空気過ぎるから受け流し上げたい。
捨て身はもう・・・あったらあったでめんどくさそうだからライフサージの方使いたい。

あとモンクでも真タイタンに行ったんだけど、全然シャキらず結局戦士で行く事が多かったです。
捨て身がまだ使えないのでそれもあるんだけどね。
重みがあるのでちゃぶ台後は広げないために後ろにいる事が多かったので結局いまいちな感じだったのですが。
あと踏鳴の使い方に毎回悩みます。
崩拳とかを最初に連続で入れるような使い方してるのですが、開幕使い忘れちゃったりするので連撃を連続で入れるのも楽しかったりします。
モンクもやってみると奥が深くてみんなどう動いてるのか気になります。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/57-c1880e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT