鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウジングダンジョン

最近話題だったハウジング大迷宮へ行ってきました。
フレ二人にイクシオン鯖にキャラを作って貰って三人で攻略に。
二人ともレガシーなのでキャラ作りやすくてそこは安心でした。
噂ではバハ5層クリアするより難しいとの情報もあったのでワクワク。
だけど僕たちはまだ気づいてなかった・・・ハウジングの仕様が変わっていたことに。
i01.jpg
まずハウジングに入ったら「お邪魔しまーす」と挨拶。
そして攻略を始めようと思ったのですが・・・いきなり出たのは2階。
Mサイズのおうちの2階がスタート地点となってました。
正確にはよくわからないとこに出るのでジャンプすると2階に行けてそこからスタート。
そこから仕切で細い道が出来ていて迷宮が始まっていました。
i02.jpg

すぐに行き止まりにぶち当たる三人。

「やばいwもう詰んだw」

と攻略ルートすらわからない有様でした。
まずルートを知っていないとかなり難しく、さらに知っていても難しいというくらい作られていました。
実際ここからかなーと思って飛んで行ってもそう簡単には行けず、何度もやり直してようやくたどり着けるような作りになってます。
意外と行けそうなとこでも天井とか微妙なとこに阻まれて行けなかったりします。
PCでやっている人は挑戦する前に30fpsにする事をお勧めします。
あとデジョンを覚えてから行った方がいいです。

頑張っても行けそうもないので壁に突っ込んでいたらスルっと抜けていきました。
そう、仕様が変わって通り抜けられるようになったんですよね。
これ作った人には悲しいけど改悪ですよね。
せめて通り抜けれるか選べるといいんだけど、なかなかやってくれなさそうです。
まぁでもこれでおかげで「突破したつもり」で下の階に降りられました。
i03.jpg
そこからも進むルートを探しながら進むんだけど最初は全然わからないですね。
結局すり抜けを使いつつ進んで変なルートで攻略して終わりました。
まだ行ってない人でお金に余裕があれば行ってみると面白いと思います。
攻略に4時間かかったなんて書いてる人もいるのでジャンプして登ったりするのが好きな人には楽しめると思います。
i04.jpg
ゴール地点はここから・・・なんて思ったけど難しくてそこに挑戦するまで大変そうでした。
またこの辺のバージョンアップですり抜けがなくなったらまた遊びに行ってみたいかなー。


ハウジングの場所はリムサの1区6番にあるおうちです。
某掲示板にも書いてあるくらいなので場所はたぶん書いても大丈夫なはず。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは、動画で見たことある所なかぁ?
普通の家をあそこまで作り込むのは凄いよね!

作り手の熱意に拍手です(´꒳`*)
そして運営さんは家具の通り抜けを今すぐ戻すか、選べるようにするべきかと٩꒰・ัε・ั ꒱۶

| なおー | 2014/03/17 20:30 | URL |

動画でのとこかわからないのでとりあえず行ってみるといいよ!
お金がかからなければ・・・だけどw
距離感とか結構シビアに調整されてるし、ルートまで考えてあるのはほんとすごいよね。
なので通り抜け問題は早いとこ解決して欲しいですね~。

| Kosa | 2014/03/23 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/55-59b69ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT