鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズ大会

q01.jpg

LSのメンバーがシャウトを聞いたのがきっかけで面白そうだと思い、LOVEdeLICさん主催のクイズ大会に参加してきました。
総額なんと800万ギルのクイズ大会だったのでうちのFCからは僕が参加。
場所はハウジングエリアで行われていて結構な人数が参加していました。
LSからは応援に来て頂いていたのでこれは負けられません!
q02.jpg


ワクワクドキドキしながら第一問は○×クイズ。

低地ラノシア (22,24)付近に生息しているモスレスグゥーブーの背中に生えている蔓の数は 13本で ある ○か × か

よっしゃ!まかせろ!こんなの簡単じゃないか!
適当に勘で○の方へ行きました。


結果・・・不正解!


1問目で終わりました。
せめて2問目いきたかった。
ちなみに○か×かでLSを貰っての回答になるのですが、僕が入った○のLSには128人所属になっていました。
なので1問目で100以上のFCが間違えたようです。
せっかく応援に来てくれたのに大変申し訳ない。

しかし、その後も楽しそうだったので最後までメンバーとクイズ大会を楽しんでいきました。
最初はほんと人が多かったので正面から観戦すると会場にいるキャラが見えず、横に行ってようやく表示されるくらいいっぱいいました。
q03.jpg



人数が減ってからの早押しクイズはプレッシャーとかもありそうで、ここに残っていなくてある意味良かった・・・とちょっと安心してました。
中には「これはわかる」から「なんで知ってるの!?」なとても難しい問題まであったので、僕が出ていたら0点になっていた気がしてなりません。

僕は真ん中辺りで観戦していたのですが、まわりで熱烈な応援をしていたのでちょっとだけ参加したりしました。
q04.jpg

後半になると人も減ってきて参加者の人たちが見えます・・・と言っても全て表示されてなさそうだけど。
q05.jpg

優勝FCが発表されたとこでうちはトレハンへ行って終了。
応援に来てくれたメンバーありがとう。
クイズだと参加していなくても楽しめるからいいですね。
次やる時はまた見に行きたいと思います。
主催者のみなさまお疲れ様でした。

賞金でおうちを買おうと思ってたのであてがはずれました!
ちょっとずつ貯めていくしかなさそうだなぁー。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/52-23f1830f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT