鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウジング

年末に見学可能のおうちがあったのでLサイズ、Mサイズ、Sサイズの家を見学に行ってきました。
どの家も素晴らしかったです。
Lサイズの家はほんと広いですよね。
あの値段をほぼ一人で買って、さらに別荘もあるそうで・・・ほんとすごい。
見学可能と書いてあるとこもあるので一度見てみるといいです。
僕が行った時は受付の様なとこに人がいたので一応挨拶して見学してました。
地下や2階を見に行った後、1階のカウンターテーブルのとこを見ているとカンパニーチェストがあるのを発見。
こんなのも置けるんだーと視点を変えて眺めた後もう一度見たら、さっきなかったような壁が目の前に・・・。
あれ?こんなのあったっけ?と思いつつカウンターの中を移動しているとまたも壁。
いや、ここには絶対なかったはずだ!っていうか今まさに家具を配置されている!なんて事がありました。
終いにはコの字型に囲まれて遊ばれたりしたけど、見てるだけでちょっと楽しかったです。
ちゃっかりお風呂に使ったりベッドで寝てみたりしました。
ベッドで寝るのって宿屋では出来ないんですよね。
h01_20140121204438f62.jpg
h02_201401212044390a5.jpg

あとMサイズの家も見てみたけどこちらはちょうど良さそうな広さですねー。
10~20人くらいならこのくらいの広さが良さそう。
理想はこのくらいの広さがいいけどちょっと高いです。

そして最後にSサイズの家を見てきました。
こちらちょうど看板を見ていると近くにその家のメンバーさんがいたので「見学していいですか?」と聞いてから見させていただきました。
Sサイズはさすがに小さいよなー・・・と思って見てたんだけど、意外とSサイズが気に入りました。
家具の置き方がとても良くて、この狭い空間ですごく寛げるスペースがあるなーと。
椅子の置いてある場所もいい感じでこんな家欲しい。
あと家具を重ねることも出来るんですね。
お風呂の中にベッドがあって、寝ながらお湯に浸かれるようになってました。
鎧のまま入ると失礼な気がして一応水着スタイルで入浴。
この家の人もいい人だったのでこんな人の横に建てたいなーと思いました。
h03_20140121204440de2.jpg

てな訳で色々見た結果Sサイズを目指そうかと思いました。
っていうかSしかどう頑張っても買えなさそうです。
でもお金全然ないんよね・・・。
今とりあえず家のために100万ためてみたんだけど、ちょっとはお金持っておかないと困りますしね。
1日2万稼ぐのもどう頑張れば稼げるのかなかなか難しいです。
それが毎日ってのがまた・・・。
そもそも「プレイヤーが毎日ゲームする」って前提で運営がお話してるのが納得いかないとこです。
デイリークエ、ダンジョン、トレハンを1日にやっても2万稼ぐのって難しくないですか。
まぁ僕の場合は地図を買ってるからなんですけど。
クラフターで稼ぐにもみんなめっちゃ安く出品してるし、合成で儲けるのも難しいですよね。
BOTもいっぱいいますし、通報しても消えないしでお金は稼ぎにくい。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁で遊ばれるの楽しそうw
寝ながらお風呂もいいな〜(´꒳`*)

ハウジングは夢が広がるけど、高いのが難点…
もう少し敷居が低くなるといいのに〜!

トレハンで土地購入権出るといいのにな꒰*´∀`*꒱

| なおー | 2014/01/23 18:21 | URL |

壁はほんとびっくりしたw
こんなリアルタイムに反映されるのかー!とw
もうちょっと買いやすくなるといいよね。
今はだいぶ値下がりしたけど、まだちょっと買うには手の届かない値段です。

トレハンから出る場合めっちゃ確立低そうw
その場合めんどくさい要素満載になりそうだね。

| Kosa | 2014/02/08 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/50-966cf20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT