鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お城クラフト

ここのとこマイクラをやる機会も減ってしまったんだけど、気分転換にでもとちょっとやったりするのが楽しいです。
マイクラ自体石掘ってるだけで楽しいんだけど建物を建てるのも楽しいですよね。
自分の好きなように作って壊してを繰り返して出来ていくのが嬉しい。
動画を横目で見つつ整地していくのも楽しいですし。
前はお城を作ってみてたんだけど、ちょっとしたお城を作るだけでもなかなか難しい。
それだけに出来た時は「っぽくなってきた!」とテンション上がります。
そのお城がこんな感じ。

siro01.jpg

それなりにお城っぽく見えると思うんだけどちょっと小さめですよね。
イメージはドラクエのお城って感じで作りました。
それにもうちょっとアングルを上げると・・・
(この後写真多め)


siro02.jpg

こんな感じになってます。
友達に

「なんでここまでまじめに作ったのに、どうしてこうなった」

と言われました。
内装はこんな感じになってます。
siro03.jpg
siro04.jpg
siro05.jpg
トロッコ駅も作ってあります。
あんまり便利ではないけど、一応ちゃんと動く。
siro06.jpg
siro07.jpg
酒場みたいなのもあり、中庭には川とか作ってみたり。
siro08.jpg
siro09.jpg
siro10.jpg
食堂やキッチン、画廊には僕がシールドスワイプしてる絵があったり。

siro12.jpg
siro13.jpg
siro14.jpg
siro15.jpg
siro16.jpg
螺旋階段や銭湯、教室の様なものを作ってみたり。

siro17.jpg
siro18.jpg
siro19.jpg
siro20.jpg

王座っぽいのや、図書館のようなものを作ってみたり。
siro21.jpg
siro22.jpg


だんごの中には釣堀と寝室が作ってあります。
他にも射的ゲームとか作ってみたんだけど画像では難しそうなので省略しました。
レッドストーン回路を使ったやつなんけど、友達にやらせてみたら意外と好評でした。
回路を作るのは難しいんだけど、うまくいくと嬉しいですよね。
ただ回路がほんと大きくなっちゃうのでそこが不便です。
後はビール型の経験値トラップを作ってみたりとか。
bi.jpg
骨のスポナーがあったのでボーンビールって感じですね。
ほんとはゾンビーフならぬ、ゾンビールってのを造りたかった。
経験値トラップがあると作業が捗りますねー。
鉄やダイヤのピッケルにエンチャしまくってたら作業が快適過ぎてやばかった。
またあの掘る音やアイテムを拾う音が気持ちいい。
あと自動牛焼き機等作ってみたら面白かったのですが、友達には残酷扱いされました。
燃えながら牛が落下して焼肉になるとか完成した時はめっちゃ嬉しかったんだけども。
あとはこちらにもダンゴ型農場。
dango.jpg
別にそんなにこのダンゴ好きな訳じゃないんだけどね。
このお城はたぶん半年くらいで完成。
素材は自分で掘ったりしてなるべく集めたんだけど。屋根の羊毛だけは不思議な空間から出しちゃいました。

あとトワイライトフォレストで遊んでみたりとかしたけど面白かった。
エーテルとかも一度遊んでみたいなぁと思いつつとりあえずこのワールドでは終了。

色々と新しい要素が増えたのでそれで遊びたいんですよね。
回路もずいぶんと小型化出切る様になったようだし、馬もいるみたいだしとまだあんまりわかってないんだけどさ。
今はリムサロミンサっぽい町を作ろうと考え中。
全く同じでもいいんだけど、せっかくなのでちょっと違うのを作ろうかと思ってます。
でも作り始めたはいいけど規模が大きくなり過ぎてちょっと大変になってきました。
前に作ったお城はそんなに細かく数えずにやってきたんだけど、今回は全体のバランスを考えつつやっているので調整が難しいです。
そこが楽しいのもあり、めんどくさいのもあり。
TMIを使って作っていいるんだけど、だんだん石が掘りたくなってきました。
洞窟探検も楽しいのでたまに掘りにいきたくなります。
洞窟を綺麗に整備しながら沸きつぶしをしつつ鉱石を掘るのが楽しいんですよね。
スポンサーサイト

| Minecraft | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/45-ece8c58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT