鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人面白いね

進撃の巨人の漫画を買いました。
と言ってももう1ヶ月くらい前になってしまって今更なのですけどね。
アニメを見終わるまでは我慢しようかと思ったけど我慢出来なくて買ってしまいました。
11巻まで買ったので一気に読んだのですが・・・これ面白いな!ってのを再確認。
アニメでも面白かったけど漫画でも素晴らしい。
実は進撃って某漫画ランキングに入っていたのを知った時はいつもの当てにならない評価なのかなーと思ってスルーしてたんですよね。
アニメを見始めてもアニメはアニメなりの改変があるのかと思って。
でも漫画の方も素晴らしいですね。
読んでいて台詞とかシーンとかが最初からすごく完成されてるなーと思いました。
作者はその時その時で話を考えるタイプではなく、最初から最後までプロットを考えてから描いてるのかなーって感じがしました。
あとはこことここを入れ替えてーとか台詞を変えて完成させていってるのかなと。
回想の入れ方とかもうまくて普通に面白く読めます。
読み返すとこのコマ伏線だったのかーと思うことも結構あって気づきにくいけど、知った後で読み返すとしっかりわかる描き方をしてて考えられてるなと。
あと地味に巨人にも色んなのがいてそこもちょっといいですね。
あーこんな人間いるいるwみたいなのもいるのでうまく特徴とかを捉えてるなーとw
あとはもうミカサが可愛いですよね!
大変素晴らしいと思います。
筋肉質な女性も素晴らしいと思うんですよ。
まぁそんな事は「キャスカでもう目覚めてる」と言われそうなんで今更かもしれませんが。
今後の展開と張られた伏線がどう回収されていくのか気になりますね。
なにげに初回のタイトルやエレンが見ていた夢も気になります。
最初はエレンが予感めいた夢を見ていてミカサの髪の毛の長さに触れたのかと思ったのだけど、ここまで読んでこの作者なら別の意味を込めているのかと思えてきました。

進撃の巨人と言えば外国人の反応を見るのも面白いですよね。
ニコニコで進撃の外人シリーズってタグがあるのでそこをたまに見るのですが、日本人にはない反応をしてて面白いです。
こういう時って外国人はリアクションがいいですよね。



あと最近だとタケヲちゃんの4巻が素晴らしかったです。
前巻からの展開が気になっていたのもあったけど、それ以上に気になったのが物怪なのに西洋の妖怪が出てきちゃいました。
なんか面白そうな事になってきやがったぜ!
相変わらずタケヲちゃんも姫ちゃんも可愛いので楽しみです。
そいや今回の帯は河合克敏先生でした。
「モンキーターン」とか「とめはねっ!」の人ですね。
前回の帯は藤田和日朗先生でした。

takewo_20130929022830352.jpg

僕は漫画の帯とかを物によっては取っておく派なんですが他の人はどうなんでしょうか。
なんかその時その時でいい帯だと取っておきたくなるんですよね。
なので「アニメ化決定!」とか「1000万部突破!」とかだと捨てたくなります。
有名な漫画家の人が「読んでます!」だと嬉しいけど、芸能人とかが「読んでます!」とか書いてあるとすげー嬉しくないしすげー買いにくいです。
あれほんとやめて欲しい。
物によっては帯があるおかげで綺麗に見えたりするのもありますしね。
そいや最近ついこんなのも買いました。

いつおび



なんかひどかったけどこの帯は捨てられないっ・・・!

ちなみにこちらは「いつか、夜明けの空で待ってる。」という漫画です。
うっかり帯に釣られて買ったけど結構良かったのでお勧めです。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/4-8a33fbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT