鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラララ

金田一蓮十郎先生の「ラララ」を買いました。
rara.jpg

とりあえずどんな内容かわからないけどこの人の作品のは買っちゃう派です。
前作のニコイチもとても面白かったです。
今回のにもちょいちょいい出てきたりします。
金田一先生と言えばハレグゥだと思うのですが、こういう作品を描かせてもも面白いですよねー。
今回も期待を裏切らない面白さでした。

帯には「結婚から始まる奇想天外ラブストーリー」と書いてある通りに結婚から始まります。
主人公は勤めてた会社をリストラされ、彼女にも振られて失業保険も今月で終る。
そんな事を友人と話した後一人呑んだくれている所に美人の女性が「一緒に飲まないか?」とお酒をもってやってきます。
そして「いい条件の就職先があるんだけど」と誘われそのまま契約書にサイン。
次の日職場に行ってみると普通の家・・・待っていたのは全裸のあの女性。
婚姻届にサインしていたんですね。

そんなとこから始まるよ!
この後すぐに離婚の話になってしまうのですが、女性側の意見を聞いていたらなんか「あ、はい・・・そうですよね・・・」となりました。
狙いはそこだったんですね。
しかし!この後当然ではあるけど離婚はせずに生活が続くのですが、この女性のスペックが高い。
美人でスタイルも良くお金も持っていて女医で男性経験ガなく刺繍等のモノ作りが趣味と色々と設定が盛りすぎて素晴らしいです。
次が楽しみです。


あるみちゃんの学習帳は2巻で完結だったんですねー。
楽しみにしていたのに残念。
ふわっと終っていたように感じたので、最後の作者のコメントを読むまで気づきませんでした。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/38-65864e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT