鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦士が50になりました。

戦士のレベルが50になりましたー。
早速戦士のアーティファクトを取得してきました。
sen_20131206134354b48.jpg
ずっと着たかったのでクリア出来た時は嬉しかったです。
クエストの内容はなんとも酷い内容でしたけどね。
戦士って嫌われ者すぎるだろー!といった感じでなんとも納得いかない終り方。
え、この胴着て大丈夫かよ・・・と思える内容だったのでそこはがっかりでした。
でも見た目は結構好きなのでお気に入りになりました。

後はワンダで頂いた斧を振り回してます。
見た目もちょっとかっこいいよね。
ono.jpg

ようやく50になれたので戦士の動きを考えてたんだけど難しいけど楽しいですね。
ナイトは誰が使っても同じような強さだと思うんだけど、戦士は使う人によって差が出そうです。
リーヴの敵相手に色々と試してみてたんだけど、ラースをどう維持しながら戦うかが問題ですね。
既に戦士のスキルが次のバージョンアップで変更されるので今あんまり考えなくてもいいと思うんですけどね。
変更されたらより楽しくなりそうなので楽しみです。

基本ラースは原初で使う方が良さそうですね。
その時はバーサクと発勁を使った方が気持ちよく吸えて楽しい。
それにコンボ組まずに高威力の攻撃が出せるのがいい感じですねー。
でもまぁケアルとかぶる事も多いのでいいのか悪いのか・・・。
おそらく全体で見たらラースたまったらどんどん使っていった方がいいんでしょうね(?)。
なるべくバーサクとウォークライを使いつつ、アンチェインドも活用しつつブレハの斬耐性ダウンも入れて・・・とか考えてると結構大変です。
ラースを考えないと!もだけどバーサクの効果中に次はこれで・・・と考えていて白さんを殺してしまった事があるのでそこも気をつけないと。

スチールサイクロンはもっと使いたいんだけど出番ないね・・・。
使いどこが限定されてるけど、使える場所だと楽しい。
ワンダのプリンでスチサイ→ウォークライ→スチサイってやるのが楽しかったです。
使い方としてはどうなのかわからないけどw


あと戦士でやっていくにはボタンが足りないのでマクロを作りました。
というか某サイトを参考にさせていただきました。
敵対心を稼ぐスカルボーラコンボと、攻撃アップ系のメイムシュトルムルートがあってクロスホットバーでは足りなくなってくるんですよね。
前は2ページ目に入れたりして切り替えて使ってたけど、どうしても少しはミスってしまう事がありました。
6個のスキルを4つのボタンに収めた感じ。
画像で見るとこんな感じになります。

xhb.gif

ヘヴィスウィングを押すとスカルとボーラが登録され、メイムを押すとシュトルムが登録されます。
マクロの組み方はこんな感じ。


/macroicon ヘヴィスウィング
/ac ヘヴィスウィング <t>
/chotbar set スカルサンダー 1 RA1
/chotbar set ボーラアクス 1 RA2

/macroicon メイム
/ac メイム <t>
/chotbar set シュトルムブレハ 1 RA1
/chotbar set シュトルムヴィント 1 RA2

連打してもばっちり機能するので連打派でも安心。
"/macroicon"を使うとそのスキルのGCDも見れるので便利ですよねー。
でもなんだかんだでナイトが簡単なので2.1きてから戦士は本気だそうかな。
スポンサーサイト

| FF14 - タンク | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦士50おめでとうです♪
戦士AFはモコモコのファーっぽいのが、可愛いくて好きですね〜w

今度PTでの動きを教えて下さいまし。
即シャキでモテモテ氣分を味わうのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

マクロは使いこなすと便利そうだけど、良く分からない…
勉強してみますw

| なおー | 2013/12/06 18:02 | URL |

ありがとうございます!
モコモコ感はララフェルが似合うけどツノとかあって結構好きです。

パーティでの動きって程あまりやってないけど、わかっているのとわかっていないのでは全然違うのでなにかあったら聞いてくださいねー。
即シャキは気持ちいいけど心の準備が出来ていないとあわあわしちゃいます。

マクロももうちょっと公式でこんなんあるよーって教えてくれるといいんですけどねー。
僕もわかっていないのが多くて簡単なものや、みんな使っているようなものしか使っていないです。

| Kosa | 2013/12/08 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/37-38662fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT