鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

87クロッカーズ

87.jpg

87クロッカーズの4巻が出たので買いました。
こちら"のだめカンタービレ"等で有名な二ノ宮知子の漫画。
前作とは違ってPCのオーバークロックを描いた漫画。
マニアック過ぎないか?って気もするんだけどこれが面白いです。
最初はちょっとつまらない展開で退屈なストーリーなのですが、途中からどんどん面白くなってきて3-4巻と熱いです。
前巻から夫婦のネトゲ廃人が出てきて主人公と一緒に大会に出場しているのですが、その夫婦がちょっとダメ過ぎてちょっと笑える。
最初はMMOを一緒に頑張ってやってきたんだけど、時間がないからFPSで頑張ろう!と決意を新たに出発するのです。

「ゲームだけは努力すれば報われる、ゲームはわしらを裏切らない」

なんか読んでて心痛いわーw
たしかにそうだけどなw
現実で報われる事って本当に少ないからね。
肝心の主人公の方は大活躍。
途中冷静に考えると「えwそれいいの?w」って思っちゃうような事もあったけど「その手があったか!(ガタッ」って感じで面白い。
主人公がようやくかっこよく見えてきました。
後半では色々と謎だったたぶんヒロインの女性の親が出てきたりと新しい展開に。
そして主人公が惚れているその女性とバイト先ではあるけど共同生活に!
次が楽しみなんだけど次はもう来年ですね。

二ノ宮先生と言えばおにぎり通信って漫画も出してました。
こちら二ノ宮先生の育児漫画なのですが面白いです。
二ノ宮先生の旦那さんは主夫で家事などを旦那さんにやってもらって自分は仕事に集中しているようです。
子供がうんこしたら「パパーうちだってー」「うんこよろしく!」と色んなことをおまかせ状態。
なぜしない!と問われれば

先生「できるけど・・・・・そのかわいいおしりをさわりたいとかおもうけど、でも・・・ここまできたら とことんやってみたくないというか・・・私だってつらいけど」
旦那「なにがつらいんだーーー!?」

ってな始末です。
あとデパートで自分の買い物も終って子供も寝たし旦那さんに一人で買い物に行っていいよと言う先生。
「たまには楽しんでおいでよ」と旦那さんを見送って授乳室へ。
話は変わって先生は子供に「ママがいい!」って言われる知り合いを見てこう思ったそうなんです。

「男ってバカだな」って。

授乳室で休んでいると子供が起きて泣き出します。
「よしよし、ママが抱っこしてやるから」と言うと子供は

「パパがいいーーー!」

先生が「リンゴ!大好きなリンゴジュース買ってやろうか」と言うもののエビゾリで泣きじゃくりながら「パパがいいーーーー!」と泣き叫ばれるママはなかなかいないと思いますw
その後ふてくされて先生は「おーい うそビール(ノンアルコール)持ってこーい!!」とw
木尾士目先生の"ぢごぷり"を読んで子育てって大変なんだなぁと思っていたんだけど、二ノ宮先生を見てるとそんな気持ちもなく、旦那さんが頑張っているんだなと思っちゃいます。
是非これからも漫画を描く事に集中して変わらない先生でいて欲しいです!
こちらもちょっとオススメです。
oni.jpg


あと最近はハンターハンターが連載再開されるそうなので、なによりもそれが楽しみです。
ようやくきてくれたか・・・!って感じでめちゃくちゃ楽しみです。
なんだかんだで訓練されてました。
噂ではもうバハに行っているらしいのですが、連載の方もがんばってください。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/32-a058a3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT