鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ育成

ここのとこアイテム欄がきついのと、アーマリーチェストがきついです。
素材がいっぱいでリテイナーもいっぱいだし、装備品でもリテイナーがいっぱい。
アーマリチェストも25個で溢れて新しい装備は所持品に流れる・・・。
なんとかしたいけどなんとも出来ない!
お金払うからリテイナー追加させてよ!と思うんだけどなかなか開放させてはくれないのだろうか。

でもまぁ出来ないのは仕方ないので今なんとかしようかと思って使わなさそうな装備品や、別のジョブで兼用出来る物はマテリア化してみたりちょっとでも減らそうとしてます。
あとフレがやっているように全てのクラスを15にしてしまおうかなぁと思ったり。
そうすればとりあえず15レベルまでの装備品がアーマリーチェストから消えてかなりスッキリします。
これが今のとこ一番良さそうな方法なんですよね。
全て15まで上げてしまえばジョブ取得の時に他に何を上げておくんだっけ?と悩まなくてすみます。
なのでまずファイター、ソーサラーを上げてしまおうか。
でもこれ地味にめんどいんですよね。
あとクラフターを地味に上げていこうかなと思っています。
というかもうちょっとずつですが上げています。
LSやFCでクラフターあげてる人少ないのでちょっとは・・・と思ってやってみてるけど結構大変ですね。
ダンジョンで使う食事を作ってるんだけどシャードが結構な数必要になります。
家とか自作出来るのが理想だけどどうなんだろう。
まだまだ時間がかかりそう。
cho.jpg
メインクエはとりあえずフレが行ける様になるの待ちなのもあって、なにをやるか考えてるとなにもせずに時間がたってる事もあったりで色々と悩むw
まぁこの考えるのが好きなんですけどね。
仕事中とかに今日インしたら・・・とか考えるのってなにげに一番楽しい時間でもあります。
結局計画してた事はだいたい出来ずに終るんですけどね。
育成を焦ってもいないし、むしろ急いで上げるのが勿体無い感もあるし、色々とじっくりと育ててみようかと思っています。
そのクラスやジョブを出す以上、その性能をなるべく引き出したいってのもあって練習も兼ねてダンジョンとかでレベルを上げたい。
FATEもいいんだけどすぐ飽きてしまうのもあってメンバーと遊びながら上げたいですね。
リーヴもたまに活用してて、リーヴ券が余ってると箱開けが楽しくてついリーヴやったりしちゃいます。




そいやフリカンでクレストがデザイン出来る様になったのとアクションが付けれるようになりました。
早速クレストを付けてみたのですが・・・

k01.jpg

なんか地味ですねこれ。
色と合わせるのも難しい感じだし、もうちょっと浮かないようにノイズの様なものを入れて欲しいかなと思ったり。
ちょっと綺麗過ぎるんですよね。
うまいことデザインの一つとして使うのは難しそう。
k02.jpg

FCのアクションは今のとこ週末の土日だけ経験値アップを付けてます。
メンバーがもうちょい増えてポイントに余裕があれば毎日付けたいとこだけどなかなか増えないですね。
なかなか無所属な人がいないし、コミュ障なので既に大手のFCに入っている人に「うちにおいでよ!」とか言いにくい!言えない!
まずなかなか「FLいいですか?」ってのが言えないのもあります。
現実では子猫だけどネットくらい虎でいたい!
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/31-bfbf08bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT