鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッターズクライとSSの話

久しぶりのカッターズクライに遊びに行ってきました。
未クリアのメンバーがいたので「それじゃ行こうぜー!」っと勢いよく誘ったのはいいけど若干の不安。
ってのも前回はちょっと苦戦したのでそこが心配だったんですよね。
あと敵の出方や釣り方もあまり覚えてなかったってのもあります。
前回はナ斧召白とバランスが悪かったけど、今回はナ詩竜白で行きました。
kata01.jpg

最初は順調に進んで最初の中ボス。
こいつが不安でした。
始まる前に弓さんに「範囲で使いまくっていいからねー」と一応言ってから開始しました。
前回とは火力の違いにちょっとびっくりしながらどんどん殲滅。
前は沸いた雑魚を処理し終わる前に次のが沸いたりしたんだけど、今回はサクサクと敵を殲滅していきさくっと終了。
やっぱDPSが2人だとだいぶ違いますねー。
kata02.jpg

次の中ボスも一発で撃破。
こちらは見てて運の良さも関係して楽にいけましたね。
出来ればメンバーには死んでもらって(笑)、どういうやり方をすると死ぬかを体験出来たら良かったのになぁと思ってました。
最初が簡単にクリア出来てしまうと次来た時にどうしていいかわからなかったりしますからね。
そこがちょっと心残り。
kata03.jpg

最後のボスでは初見の人にはもちろんアドバイスなしでやってもらいました。
その後少し説明しただけで対応出来るメンバーだったので、たしか2回目?で倒せました。
ただここでもあまり苦戦しなかった分、次来た時にちょっと心配。
うーん、ここまま勝っていいのかなー?と思いつつの勝利だったのでCF等で参加した時にイレギュラーな動きした時の対応とかが心配になってしまう。
そんな事はほとんどないと思うので大丈夫だと思うんですけどね。
kata04.jpg

今回は自分の装備が強化されたのもあって被ダメがすごく少なくなったのを実感。
防御力も上がったしHPも上がっていてすごく楽に感じましたね~。
もちろんメンバーに恵まれてたってのが大きいと思うのはわかっているんですけどね。


今回は普段なかなかSSを撮る余裕がないので30秒間隔でSSを撮影するようにしてみたのでHUDが写っちゃってます。
おーここかっこいいやんけー!と思うのもあれば絶妙のタイミングで撮れた変なのもあって見ていて面白いんだけどファイル数がやばかったです。
おまけにソフトを止めわすれていたので夜な夜なコソコソとやっているとこが全て写っていて「やべぇ!」とちょっと焦りました。
昔はソフトの関係で動画の中は写らなかったけど今は全然撮れるんですね。
ふう、危ないとこだったぜ。

それはいいとして「このアクションはまだ使用できません。」っての消せるといいよね。
普段ボタン連打派なのでどうしてもこれが写っちゃってるようです。
なんかボタンって連打してると落ち着かない?w
無駄にポチポチしちゃうんだけどそういうのあるよね。
ポケモンとかやってるとつい連打してました。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/29-73d6db7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT