鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プクプク11コラボ

P_03.jpg


最近はちょいちょいですがサブキャラで遊んでいます。
とりあえずプクリポを作ったんですよ。
でもプクリポだしなぁ・・・そんな可愛いと思えないし、まだそこまで遊ばないだろう。
適当に錬金でもさせておけばいいよね。

P_01.jpg

程度に思っていたけど、だんだんとプクリポの可愛さがわかってきました。
金田一先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」を読んで「こういうキモイのにはならないでおこう」と密かに思ってたけど、気付いたら可愛く見えてきたよ。

P_02.jpg
プクリポで遊んでいると思うけど、ちょっとしたイベントとかには参加しやすいなと思いました。
季節イベントやアイテムを配布していると、自然発生的にプクリポが集まって楽しげな事をしてるじゃないですか。
即参加するじゃないですか。
楽しいじゃないですか。
MMOってこうだよなって思うじゃないですか。

いいよね!




シャントット様がきたのでこちらも遊んできたよ。
モデリングもそうだけど、立っている時の微妙な揺れ加減もめっちゃ11っぽかった。
ちょっと11に戻りたくなったよ。

shan.jpg

FF11コラボはメインでもサブでも装備を取っておきました。
これ欲しかったでのまたやってくれて良かったよ!
でもウェディじゃかぶるのやめておきました。
あまりにも似合わない気がして断念したよ。
これが似合うのはプクとドワくらいなのかな。

P_04.jpg

再現度はほぼそのまんまだね。
質感はドラクエのがちょっといいくらい。
11ではデストリアキャップっていう黒いバージョンもあるから、贅沢を言うとこれも欲しかったな。

XI_02.jpg
XI_01.jpg

チョコボキャップは幼稚園児がかぶる帽子っぽいんだよね。
なのでデストリアがあれば男がかぶっても違和感がないかもしれないと少し思ったんだ。

XI_03.jpg
XI_04.jpg

あとマンドラゴラベレーがあるならコリガンベレーも!
染色が出来るならそれで対応出来たけど、コラボアイテムですので仕方ないよね。


次は14コラボをやるようでモーグリキャップが取れそうだけど、11でもモーグリキャップあったよねってちょっと思っちゃった。
来るNPCもモグなので14要素があまりないけど、自分からすればむしろその方が良かったかもしれない。
XI_05.jpg



しかし14コラボをもう一度した事でドラクエに不幸がないといいですけどね。
14に関わるとみんな不幸になっていく呪いなんとかして。
PSO2もきっと14とコラボしたから今あんな事になっているという気がする。
木村さんの吉田っぽい発言とか聞いてるとちょっと「うわぁ」って思うもんね。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/278-23132aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT