鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとした旅行

8月の事ですが、友達とちょっとした旅行に行ってきました。
そこまで遠いとこではないのですが、旅館に行って湯に浸かりおいしいもの食べようぜ的な目的で。
旅館で食べるのでコトモールで刺身食べるよりかちょっと豪華なやつです。


その日は朝10時くらいに自分の家に集合して、旅館に行く前におでかけ。
まぁ僕はうっかり10時まで寝てしまい、起こされたんですけどね。
スプラやマイクラしてたら夜更かししてしまったんよ。

旅館に行く前にいずれ使うであろうキャンプ用品と、旅館先での遊び道具を買うために行ってきました。
携帯ゲームで遊んでも良かったんですが、今三人が遊んでる共通のゲームとかないんですよね。
前はモンハンとか遊んでたけどね。
キャンプ用品はA君が椅子を欲しかったのと、今度行く目的での下見とかかな。
なかなか3人の都合が合わず行けてないんだけどね。

キャンプ用品店でA君は折りたたみの椅子と腹筋ローラー買ってた。
僕も使ってます、腹筋ローラー。
膝でしか出来ないけど。
次は玩具屋へ行き、ポケモンカードのゲームと1000円の人生ゲーム買いました。
まさかこのやっすぃー人生ゲームが後に大活躍するとは思わなかった。


そしてお昼ご飯。
集合した時にこんな会話してたんです。

A「ここら(僕の家の近所)へんで行ってみたいラーメン屋とかないの?」

僕「いや、特にないかなー」

A「食べに行ってない新しいラーメン屋とか開拓しようよ」

僕「んー、新しいのはなかったと思うよ。」

A「○○号線の○○って台湾料理屋の反対側にラーメン屋あるじゃん。あっこ行こうよ」

僕「あーあれな!俺も行きたかったわ!」

AB「行きたいとこあるじゃねーか!!」

俺「あったわ!たしかにあったわ!あっ、じゃーこうしようぜ。お昼にそこへ食べに行くってのはどう?」

A「うん、だからそれを今言ってた」

ってやり取りがありました。
ちょっとうっかりしてたけど、そこへ食べに行ってきたよ。

写真とかないけど、食べた感想としては普通においしかったです。
味はスガキヤのラーメンみたいだったけど、おいしかった。
餃子を注文したら、最初はなにも付けずに、次に塩かけて食べてみてねって言われて、ちょっと意識高い系ラーメン屋だなっておもたよ。
塩だけって好きだけど、そんなん好きにさせてよって思う派なのでちょっとめんどくせって思ってしまった。


そして旅館へ。
この日はナビに懐かしいアニメのOPを流しながら向かっていたのですが、友達が予想以上にそれに食いついてました。
なので道中懐かしいアニメの話や日曜日の過ごし方や夏休みアニメ劇場の話とか。
日曜日はタミヤRCカーグランプリ見て、戦隊物みて、ビックリマンやママレードボーイとか見てたよねとかそんな話。

「うる星やつらって中身なかったよね」
「グランゾートっでどうやって召喚してたっけ?」
「龍神丸のデザインは今でも最強」
「姫ちゃんのリボンって変身したっけ?」
「 ドッジ弾平の投げ方真似したよね」

そんなお茶を飲むよりあちあちなアドベンチャー話をしてました。
古いアニメって見た記憶はあるけど、内容とか全然覚えてない。


旅館についたら海を眺めながら少し休憩。
「あの辺釣り出来そうっていうか釣りしてる人がいる」って事で、次回来た時のために下見してきました。
砂浜もあったから結構な人が泳いでましたよ。
まず西側の海辺を散策。
神社とかがあったのでお参りしながら、少し海に入ってみたり。
東側へ行く前に海辺の中心的な場所に洗い場があったので、A君が足を洗うのを近くのベンチで待っていると、B君が海の家的なお店の前へ。

B「500円か・・・高いな・・・」

B「すみません!生ひとつ!」

!?

僕「え?飲むの?」

B「うん、もう疲れた、暑い」

僕「えぇっ!?もう反対側は見にいかんの?」

B「あー行ってきて。飲んだら勝手に部屋に戻ってるわ」

・・・・・・。

僕「・・・じゃあ俺らだけで行くか」

A「うん、しゃーねぇ」

いつもの事だけど自由過ぎると思うんだ。
A君も彼の自由っぷりには慣れてますよ。
その後東側を見て部屋に戻りました。

部屋に戻ったら買ってきた人生ゲームを開封。
3人で小さなお金をひたすら切り離す作業をなぜ旅館まできてするのか。
めっちゃ地味な作業だけど、こういう作業好きです。
一通り準備が出来たとこでお風呂へ。
この日は暑かったけどお風呂は気持ちよかった。
普段髪がパサパサ系だけど、心なしかしっとりした気がしたよ。

お風呂から出たら人生ゲーム。
誰も説明書は読まないスタイル。
だけど結構盛り上がりました。
1ゲームに1時間半程かかるんだけど、結果的に2回やってしまった。
ポケモンのゲームも買ったけど結局使わなかった。
ちょっとみんな疲れてたのもあって、僕がキンドルに入れてきたアニメとか見てた。
僕はあまり飲めないんだけど、お酒も持ってきてのんびりとすごしたよ。
逆に色々とストレスが溜まった事もあったけどね!

夕食もちょっと豪華だったしおいしかったよ。
カニが食べれないのでそこだけ残念だったけど、お刺身や天ぷらとかおいしかったなぁ。
イラっとしたのは朝起きてまずB君がお風呂へ行き、その後僕がお風呂に行ったんです。
さっぱりして戻ってきたら最初にB君が言った事が「おまえのスマホ重すぎ!」でした。
いない時に触らないでくれる?
B君って人の物を無許可で触るし、スマホの写真とか無断で見るタイプなんですよ。
セキュリティ的にパスは設定してるけど、ほんと油断ならないやつやで。
会計ではちょっとでも払いたくないから4桁以下は省略する割りに、自分が会計した時はきっちりと徴収していきます。

彼のケチくさいエピソードとして「うわっ」と思ったのが、ネトゲ内において「差額返して事件」がありました。
前に彼と同じネトゲで遊んでいた事があったのですが、そのゲームにはオークションがあったんですよ。
B君はあるアイテムが欲しくオークションに張り付き、それを400万程で落札しました。
出品者が知り合いだったのもあり、その時は気分よく入札したんだと思います。
しかし、次の日同じアイテムが出ていて、最終的に200万で落札されていました。
それを見ていた彼は知り合いの出品者に

B「○○さんが出品してたアイテムと同じ物が、今日200万で落ちてたんだよね」

B「差額返してくれない?」

知り合いの出品者ポカーンですよ。
そんなクズな事言うやつなかなか会えないし晒されるよねって思ったら、それがリア友だったとか笑えない。
その後もしつこく「返して」って粘ってたらしいけど出品者は無視してたみたい。
出品者とは自分もフレでどんな人物か知っていたのでほんと申し訳ない気持ちしか湧いてこなかったよ。


あと最近思ったんだけど、旅行とか行く時いつも無計画なんですよね。
誰もスケジュールとか考えないし、目的地に行ったらそれだけで周辺にある施設に行きたいとかがない。
なんでだろ?って思ったけど、みんな末っ子なんですよね。
あぁそれでこいつら(自分含め)なにも考えてないんだなって。
誰かがやってくれる、考えてくれるって思考なんだなって。

僕が今まで1人で旅行に行った時もだいたいそうだった。
とりあえず道とかなにも調べずに出かけて、目的地に着いてから周辺施設を調べる。
なので毎回飯と宿に困るんよね。
旅行中に詳しい知り合いに連絡したら「ここに行けば店あるからそこで買い物して」「ここのお寺結構いいよ」みたいな感じで誘導されて移動した事ありました。
まぁ今はスマホがあるし簡単に調べれるから多少マシにはなるかもしれないけど、結局グダグダな旅になりそうではある。


次はたぶん秋刀魚と椎茸祭りかな!
来年から計画をたてるようにしよう。
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトモールで大笑いしましたww 
今年はパワーワード多いですけど、コトモールも候補でいいかもしれない(謎

旅行凄く楽しかったみたいですね。B君の奔放さと空気の読めなさが相まって
“このB君って人、たとえば女性で美人だったらこの所業許されるんだろうな”って読んでいてふと思った。むしろ女なら可愛く見えるw
しかし差額返金要求、これはないwww

人生ゲーム、あれ侮れない。結構面白い。説明書なくても余裕でできますよね。
変なギミックも初見殺しもないし、ゲェムじゃなくてゲーム。
来月の課金止めて千円握りしめてジョーシンいってこようかなーーー!

>意識高い系ラーメン屋。しかし味はスガキヤみたいでおいしい。
お昼まだなのでついでにスガキヤも行ってきます!

余談
>みんな末っ子

これあるあるですねw 
経験上長子と末っ子は親が手をかけるので、誰かがやるだろう的な
考えをしている、おっとりしてる人が多い気がします。
真ん中は基本放置で育つので、色々な意味で自由な人が多い気が。
え、B君末っ子なんだ意外・・・!

| 通りry | 2017/09/24 13:49 | URL |


コトモールって自分の中で結構ツボなんですよねw
あんなピンポイントで奈良にしかないショッピングセンターを出すとか、計り知れない才能を感じます。

>“このB君って人、たとえば女性で美人だったらこの所業許されるんだろうな”
> って読んでいてふと思った。むしろ女なら可愛く見えるw
物凄い美人でスタイルも抜群だったら許せるかもしれない。
でも普段から一緒だとすげーめんどくさそう。

> 人生ゲーム、あれ侮れない。結構面白い。説明書なくても余裕でできますよね。
ほんとうっかり夢中になるくらい面白かった。
決算で???ってなったのにもかかわらず誰も説明書を読む気がなかったけど、自分達ルールで押し通したけどなんとかなったよ。
人生ゲーム買うお金で神のゲェムにモドラナイカ?

> お昼まだなのでついでにスガキヤも行ってきます!
ええな!安い!早い!うまい!で強いのはスガキヤだけ。
冬になるとスガキヤの味噌煮込みうどんを食べるのが好きです。
ネギ、油揚げ、卵だけでめっちゃおいしい。

> 経験上長子と末っ子は親が手をかけるので、誰かがやるだろう的な
> 考えをしている、おっとりしてる人が多い気がします。
なるほどー、長子も言われるとたしかにそんな感じします。
育った環境によって違いはあるんだろうけど、ある程度似てくるのが面白い。

> え、B君末っ子なんだ意外・・・!
たぶん一番甘やかされて育ってる気がします。
自分を不細工と思ってないし、なんでもかんでも親まかせなとこあるし。
そこはフットボールアワーの岩尾っぽいとこがあるんです。
今はわからないけど、三十路近いのに未だに服を買うのも親で、次の日着る服を用意するのも親って聞いた時はこいつやばいなってちょっとおもた。

| Kosa | 2017/09/24 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/276-b9f3a77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT