鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱北者集会行ってきた。

anti01.jpg


ドラクエ10の生放送がある時にやっているっぽい集会に久しぶりに参加してきました。
参加してきたのは12日に放送のあった第6期初心者大使の放送と、15日にあった初心者大使始動の放送。
あ、この人知ってる!なモリモリモさんや、PS4のトップ放送になってたおみそしるちゃんも来てましたよ。

参加したのは年末のカウントダウンゼロ以来だったので久しぶりだったけど、みんな(たぶん)暖かく迎えてくれました。
何人かとフレンド交換して頂きまして、ありがたい限りです。
フレ登録も「フレありきー」とアンチ用語(?)を使っての交換で、なんとも安心するワードが飛び交ってましたよ。

anti02.jpg
12日の放送はこんな感じで集まってました。
キャラ表示的に見えてないけど、奥にもちゃんといるよ。
みなさん結構面白いコメントしてるのでコメント見るのに集中しちゃって、自分はそこまで発言はしてなかったです。
今回が初参加の人もいたみたいなので、PS4から初めて参加した人もいるんでしょうねー。


anti03.jpg

15日の放送はアップデート後だったので、フレンドと「ミツケタしぐさを絶対に取ってから参加しないと!」としぐさを覚えてから参加したよ。
最初にちょろっと話すだけで貰えるから、これは覚えていかないとだった。
実際ミツケタって言いながらみんなポーズ取ってたので妙に安心しました。

anti04.jpg

anti05.jpg
おみそしるちゃんが参加してたのでみんなに囲まれてました。
この矢印の先にいる、餅つきされてるのがそう。
これだけ中身がアンチな人が集まるのもすごい。

anti06.jpg
参加した人を見るとみんな可愛いドレアしてますよねー。
このキャラめっちゃ可愛いやん!って思うけど、発言はどう見ても脱北者です、本当にありがとうございましたなのでギャップがすごいw
みんな最新の情報を仕入れてやがるぜ・・・と見てて思った。
頭HSとかそういうのもあったよ。
TERUさんの話題はなにげにめっちゃ面白い。
外から見てるだけで楽しめすぎるよ。

参加出来て楽しかったです。
一言でいうと「ありがとう」です。


鯖はバイバイフォーティーンって事で28鯖で毎回やってるみたいですね。
また年末とかに足の折れた彼がやってくれそうですし、その時にもまた参加したいですね。
10月7日にはDQXの文化祭10時間スペシャルがあるみたいなので、また行けたらいきたいです。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/275-3093b7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT