鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチで遊んでた

ここんとこブログの事とか考える事なく、スイッチで遊んでました。
かつてのブロガーさんで「ブログやってる時間あったらネトゲに使った方がいい」と言ってブログをやめていった方がいますが、まさにそんな感じでゲームばっか遊んでました。
書く事はいっぱいあるんですけどね。
ドラクエでもリアルの事でも。

いやぁ、スプラ2面白いですね。
あと1戦・・・あと1戦・・・とついうっかり遊びすぎて睡眠時間が削られました。
止め時がわからないよ。
練習もかねて色々な武器を試しつつ、うまく動けないのが悔しかったりするのでずっと遊んでました。
武器やボムの特性がわかってくるとこれまた楽しいもんで「もっかい!もっかい!」って1人言いながら遊んでます。

個人的にローラーが楽しいんだけど、なかなか難しいですね。
ホクサイとかも結構面白いけど、微妙に連射がしにくくてちょい難しい。
なんやかんやで相手を倒す事も楽しいんだけど、塗るのが楽しいですね。
敵陣にこっそり行って塗ったりとか、裏から攻めたりとかいやらしい感じで遊んでます。
みんなが攻めまくりの時は、回り見つつ中心で陣取るのが結構好きかもしれない。


マイクラの方はまだまだ素材と整地をやっている段階です。
初期地点の近くで洋館を見つけたので、それを活かそうと整地してるんだけど、時間めっちゃかかりますね。
思ったよりも森に苦戦してます。

実は洋館って要素を知らなかったので、いきなり斧を持った村人に追いかけられてびびりました。
最初は殴っていいかわからず、木をこりながら回りをめっちゃ警戒してやってました。
中も全てではないのですが入ってみたけど、かなり広い家になってました。
ちょっと不気味な部屋がいっぱいあってびっくりしたよ。
斧を持ったやつの声がちょっと怖いしね。

魔法使いも魔法を見たかったので使わせてみたんだけど、地味に強力な魔法使いますね。
地面から出るやつはまだいいけど、召喚っぽいのはあかんかった。
詠唱終わる前に倒すのが良さそうだったよ。

洋館探索はドキドキ感が良かった。
個人的にですがマイクラってホラー要素が地味にあるので、洞窟とか洋館みたいな探索はすごく楽しい。
気付いたら真横にクリーパー先生がいると、ガチでビクッ!ってなりますからね。
洞窟探索はほんと毎回面白い。


スイッチ版を遊んで思ったんだけど、モンスターが湧きにくくなってる?
あんまりポップしないんだけど、ノーマルでやっているからかなぁ。
PC版では常にハードで遊んでいたので、あまりにも湧かなくて違和感があります。
でもカメラの旋回速度とか遅いのでなんかハードだと怖いんですよね。
パッドでの操作感はそこまでやりにくくはないですね。
泳ぎながら回りを見渡すのがやりにくいくらい。
スティックの倒し方で移動速度が変わるのが、整理してるとたまに便利には感じます。



ゼルダは絶対やりたいので遊ぼうかと思ってたけど、しばらくこの二つでかなり遊べますね。
友達にマイクラ買わせてどんなん作るか見たいけど興味なさそうなのがなぁ。
すげーセンスを持ってそうなので是非見たい。
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>いやぁ、スプラ2面白いですね。
面白いですよね~! と言いつつ、ゼルダも同時進行なので
人よりかなり進みが遅いのですが;
オフゲのいいところは、自由な時間にちょこちょこできる所だと改めて感じます。
マイクラはプレイしたことないです・・・!
色々な部分のセンスが皆無な人間でも、遊べるのでしょうかっ

| 通りすがry | 2017/09/06 14:15 | URL |

ゼルダもやられているんですねー、自分も早く遊びたいとこ。
スプラ2もやられているようですが、進みが遅くても大丈夫です。
某ゲェムと違い、スタートダッシュとかないし、いつでもすぐにマッチングしますからね。

> オフゲのいいところは、自由な時間にちょこちょこできる所だと改めて感じます。
ほんとこれですねー。
立ち上がりも早いし、短い時間で手軽にすぐ遊べるのはほんと嬉しい。

> マイクラはプレイしたことないです・・・!
> 色々な部分のセンスが皆無な人間でも、遊べるのでしょうかっ
センスとか関係なく遊べますよー。
「マイクラ」と言えば「作る」という部分に注目されがちですが、洞窟探検や整地をしているだけでも結構楽しめます。
特に洞窟探検は暗い洞窟に明かりを点けながら進むというのがすごく楽しい。
自分は建物も作っているけど、飽きてくるとすぐ洞窟探検に行って素材集めながらモンスターとたわむれてます。

センスはそのうちなんとかなりますよ。
自分も最初はよく言われる豆腐建築を通って、なんのセンスのない建物を作ってきましたけど「作り慣れ」していきます。
ブロックの置き方がわかってくると建築も楽しくなるので、また新しく作りたくなり次はこんな建物を作ろうとか考えるようになります。
窓や机の作り方を紹介した動画も今は多いのでそれを参考にしても良さそうですしね。
少し長くなりましたが、遊び方によってはずっと遊べるのでお勧めです。

| Kosa | 2017/09/08 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/274-03a3be24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT