鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプラが面白いよ!とマイクラ

ようやくスイッチ買えたので最近スプラトゥーン2で遊んでいるけど、これめっちゃ面白いなー!
久しぶりにゲームに熱中して遊びました。
今がお盆休みで良かったー。
これ夢中になってやっちゃいますね。

あと1回・・・あと1回・・・と思いながら4時間くらいぶっ続けで遊んだのは久しぶりだった。
「次やればもっとうまく出来る」「次こうしたらうまく出来るんじゃないか」みたいな気持ちや、「めっちゃうまく動けた」ってゲーム体験をもう一度味わいたくてどんどん遊んでしまう。
対人ってこういうゲームですよね。
某ゲェムのPvPとか、遊んでいる人には申し訳ないけど、ほんとあれおもろなかったわ。

こんな事を言うとNaoki的表現なのであまり言いたくないのですが、スプラがWiiUで出る時のPVを見た時から「面白そう!」と思って遊んでみたかったんですよね。
「塗る」という遊び方と、イカになって潜って戦うって遊び方が新鮮で面白そうに見えたんです。
ゲームとしてはだいぶ違うけどJSRとか大好きだったので、遊んでみたいなぁとずっと思ってたんです。

でもスプラのためだけにWiiU買う勇気はなかったんですよねー。
マリカーやスマブラなんかもあるけど、Wiiやゲームキューブ買った時にあんま遊ばなかったんよね。
まぁそれでもフレはゼノブレのためだけにWiiU買ってたけどさ。

まだランク12くらいだけど、下手なりに全力で遊んでます。
午後8時トゥーンだと「いえーい!塗りまくるぜー!」って感じだけど、深夜2時トゥーンだと「みんなうますぎぃ!」ってなります。
深夜帯うまい人多くない?
「塗る!」ってよりも「倒す!」って人多いよね。
まだナワバリばっかりだけど、サーモンランやガチマッチの方もそのうち遊んでみたい
アミーボはうっかり買っちゃったので、今はサントラが欲しい。


スイッチはAmazonさんに張り付いて買ったもんで、スプラとセットのしかなかったからそれ買いました。
転売対策のためか本体とDL版がセットになってるみたい。
スプラあるけどすぐにマイクラ買ってやったけどね!

というのも、最近「よゐこのマイクラ」をずっと見てるんだけど、スイッチでも遊んでみたくなったのさ。
この配信めっちゃ楽しみに見てるよ。
よゐこの良さが出てる企画でほんと面白い。
有野の天才肌なコメントと、濱口の脳筋っぽさがほんといい感じ。

個人的にすごく共感出来たのは、ゲームの中で濱口がうんこのモニュメントを作ってるとこですね。
自分もフレとマルチで遊んでいる時に同じことやってしまってました。


フレ「それなに?」

自分「なんに見える?」

フレ「言いたくない」

自分「ウンコのモニュメントだよ」

ってやり取りしました。
しかもそれをジェットコースターを作ったランドみたいなとこの入り口に設置したから不評でしたよ。
階段と半ブロックで自分的には完成度良かったんだけどね。
ちなみに17日の配信はお休みらしく、次は24日らしいよ。

マイクラはPCで遊んでるけど、寝ながら遊びたかったんよ。
早速やったんだけど、マイクラ遊びながら夢の中でインク飛ばされる夢を見たもんだから、洞窟の中でLZを引きながら後ろに下がるって事をやりました。
なんで洞窟におるん?あ、マイクラ遊びながら寝てもうたんか・・・ってなってちゃんと寝たよ。
寝ながらゲームはあかんで!
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/273-3d876049

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT