鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーナビを買ったから出かけてきた。

先日買った車にナビ付けてみました。
本体価格+取り付けキット+工賃がありまして、結構高かったです。
今まで外車に乗る機会がなかったので調べてみてるんだけど、色々と不便な事も多いんですねー。
ネットで調べたり知り合いに聞いたり。
こういう時に車に詳しい人が身近にいて良かったとちょっと思ったよ。
いつかローバーのミニに乗りたいんだけど、色々と手間がかかりそうですね。

kura_00.jpg

ナビなんてポータブルなやつを買えば1万くらいであるし、+5000円とかでバックモニター付きのもあるのはわかってるんです。
わかってるんだけど、内臓にしたかったんだよね。
おかげでストレスがかなり緩和された気がするよ。
音楽も聴きやすいし、テレビもめっさ綺麗、ナビ機能も便利でした。

これいいなぁと思ったのは、車線が減ったり左折専用レーンとかがあると教えてくれるやつ。
今では当たり前かもしれないんだけど、自分はこういうタイプのに乗った事なかったから便利だー。
一時停止やライトが点いてない時も教えてくれるし、今は色々進んでるんですね。
取り残されてたけどちょっと追いついた気がするよ。
なんとなくですが、自分の中では適当に走っている過程で色んなとこ行ったり、お店見つけたりみたいなのがしたい派なんです。
ナビとかに頼らずに走りたいみたいな、めんどくさいけど。

とりあえず好きな音楽をUSBの方に入れてみて、動画をSDカードに入れてみたりしました。
H.264に対応してるからとりあえず手持ちの動画を圧縮して再生してみたけど、綺麗に再生されますね。
一部再生されないのもあったんだけど、元の動画ファイルが悪かったのかなぁ。
動画は見る事はあまりないだろうけど、便利だなと。
音楽はFMトランスミッターから変えたので音質の良さがやっぱ良かった。
どうしても高音が悪い+若干ノイズっぽいからかなり良くなった。
自分が使ってたのが古いってのもあるけど。


そしてお出かけはクラゲ掬いのリベンジに行ってきました。
前に行こうとしてたし「まぁ2時間くらいでつくかな」と思ってたけど、3時間ほどかかりました。
だいたいですが前に走った時が1/3くらいの距離で40分くらいだったんです。
さらに2/3走った辺りに友達がかつて住んでいた町があって、そこまでもだいたい1時間半くらいなのでだいたいそんなもん。
前回なんかナビもなく「適当に走ってたら着くやろ!」とか勢いで出発したけど、今日走ってみて甘かった事をちょっと思い知りました。

出発してからは大きな道があるんだけど、途中から山道や街中を抜けないといけなくて、そこで渋滞と道間違えたりで結構時間くいました。
渋滞回避ルートとかあったけど、そもそも回避するルートがないくらい、ルートが少なかったのもあるっぽい。
走りながら「前エアコン壊れて帰ったけど、あのままこっち着てたら道わからんかったなぁ」としみじみ思いました。

それでも運転はめっちゃ好きなんで気分よく行けましたけどねー。
渋滞もイライラしない派なのでそんなに苦にならないタイプです。
愛知県という修羅の道をよく走っているので、多少運転がおかしい人がいても「はいはい」て終わらせてます。
自分は基本「他の車はNPC」と思って運転してるんですよね。
マリオカートでもNPCってこっちにブツかってくるし、イレギュラーな動きする時あるじゃない?
そのNPCに当たってタイムが落ちたら自分が悪い訳ですよ。
公道でもそういう精神で運転してたら割となんとかいけます。

kura_01.jpg

3時間ほど運転して目的地に着き、前回着たときにクラゲがいっぱいいた場所に行ってみました。
懐かしいなぁそういえばこんな場所でした。
そして船着場のとこへ行き水面を見てみました。



・・・・くりゃげ・・・いない・・・。



お、おかしいな、前はいたんだけど・・・。

その後近くをウロウロして探してみたけどいなかったよ。
そういえば、前回ここに来たのって10年前だったね。
時間は朝だったけど、今は夕方。
風下だったからこっち側にいそうなんだけど、あいつらすぐいなくなるし。
毎年見れるもんでもないと思うし、時期がちょっと早かったのかなぁ。
前は8月の26日に行ってたっぽい。

kura_02.jpg

昔撮影した時の写真。

また8月か9月に見に行きたいけど、次はもうちょい別の目的と兼ねてないと寂しいかな。
ほんと行って帰ってきただけだったのでね。
帰りは夜9時過ぎててちょっと疲れました。
なんかうまいもん食べたい。
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/271-9e3da878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT