鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HxHがきたぞ!(遅い

もう遅いよ!と言われそうですが、始まりましたね。
ここ最近、忙しかったり体調崩したりでアップするのがだいぶ遅れました。

ハンターハンターの連載が再開されました。
今年一番楽しみな事が、恐らくHxHの連載なんじゃないかと思います。
文章的には落ち着いて見えるかもしれないが、テンション的には包丁を持って走り出したいくらい上がっています。





dadei.gif








今のとこ自分の中で話題なのは、クラピカさんの人差し指能力が判明したのと、ツェリードニヒさんの念獣でしょうか。
クラピカの人差し指の能力は「奪う人差し指の鎖」で、他人の能力を奪って強制絶っぽいですね。
さらに解析して能力の説明もしてくれるのは便利過ぎる。
クロロのは完全に盗むって形だけど、クラピカのは一時的に借りるって形みたいなので、能力的にはレオルのレンタルポッドに似てますね。
あっちは能力と能力名を知らないとダメなのと恩を売るって条件なので、クラピカさんのエンペラータイムはかなーり便利。
でも制約が"一秒につき一時間寿命が縮む"ってのは大きいね。
というか薬指と小指以外はエンペラータイムじゃないと発動しないって解釈でいいんだよね、きっと。
旅団専用は中指だけだったんやねー。

rufi.jpg
33巻の表紙はこのイルカはだったんやね。

nen.jpg

そしてツェリードニヒさんの念獣。
これがやばい、発想がすごい。
元々ツェリさんって異常者っぽいので、念獣がヤバイデザインなのはわかるんです。
でも顔の中に、たぶんですがパイロの顔があるのはやばいと思うんだ。
舌に眼が付いてるっぽいのも緋の眼と関係あるんだろうか。
その発想はなかったから、今後クラピカさんが見てしまった時どうなるか気になりますね。
再会がこんな口の中からとか・・・ちょっときつい。
冨樫先生ってクルタ族になんか恨みでもあるんじゃないかってくらい、クルタ族の扱いが酷いよね。
そこに痺れる憧れるんだと思うけどさ。

pairo.jpg


念獣同士の争いってなると、どういうタイプが強いんだろうか。
脳筋タイプの殴って殺していくってよりも、操作とかそういうタイプのが強そうだし、王子の器っぽい感じはします。
でも念獣は制御が出来ないし、今後どうなっていくか全然わかんねぇ!
見た目だけではどういう能力なのかさっぱりわからないし、ほんと魅せ方が面白い。
早く続きが読みたい。


王子自身が念を使えそうなのはベンジャミンさんだけなんですね。
ツェリードニヒが念覚えたら色々と残酷な能力になりそうで楽しみではあります。
しかし、念ってゴンやキルアクラスの才能であんだけ大変なんだし、取得やその後の活用を考えるとすぐに使いこなせるとは思えないけどね。
クラピカも鎖が具現化出来るまで鎖をペロペロしたりとか色々してようやく出せるようになったとかだし。
ただここのとこの能力のインフレとかを考えるとそうとも限らないかもしれない。
どの系統に属しているかで覚えやすさとかはあるんだろうけど。



なんやかんやでやっぱり面白いですね。
こっそりと「早く連載しろや!」と心の中で思っていますが、連載されたら感謝しかないよ。
ぶっちゃけここ最近の展開ってちょっと難しいので、全部理解しようと大変そうですよね。
今の「どの王子からの電話を優先するか」みたいな展開とかめっちゃ面白い。
こういうの上手く描けるのほんとすごい。
駆け引きとかを面白くのって難しいですよね。
めっちゃ地味だったシマノがここにきてちょっと重要っぽいのも興味をそそられる。

そして今この段階でも難しいのにヒソカや旅団が加わると、もう余計わからなくなりそうw
ジンやパリストンも出てきたらどうなるのよ。
ゴンさんは・・・いないけどさ・・・。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/270-3a7d3b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT