鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欲しいものは出ないやつだ

ストーンヴィジルに通う事が多いこの頃。
CFを使う事もあったけど、フレが増えないかとシャウトで募集したりもしてみたりして通うこともありました。
ですがなかなか目的の古代の剣が出ない。
順番は忘れてしまったけど今まで出たのは、

弓 - 1
槍 - 2
斧 - 2
本 - 2
白杖 - 1
黒杖 - 1

てな感じでした。(たぶん)
格闘も出てないけど剣が出ない!
露骨に剣だけ出てくれない!
格闘もだけどさ!
欲しい物はセンサーが働いて出ないもんですねー。


ストーンヴィジルのいい所は行って楽しいとこですよね。
盾で行くと釣る順番や戦う場所を考えながら進むのでやりがいがあって楽しいです。
うまくいくとそれだけで楽しいですからねー。
ここは盾用の練習ステージって感じがします。
結構通ったので道中の装備で使えそうな物は貰ってしまったし、剣もレベルが50なので最後の箱くらいしか楽しみがないのが残念。
st01_201311141616028ad.jpg
↑今回初クリアだったメンバーにニコ顔ダブルピース。

そんな時うちのLSの槍さんがメインクエのストーンヴィジルがあったので一緒に行ってきました。
最初こそ動きがわからず苦戦するとこもあったけど、2度目になるとその動きに対応して動ける槍さんを見て進歩してるなーと見てました。
通いなれたダンジョンだけど知り合いって事もあり楽しく攻略出来ました。
st02_201311141616030ce.jpg

なんと言うか、僕は面白い事を言いたがりなのですが外す事が多いです。
そこを冷静に突っ込んでくれるメンバーにはやっぱ感謝ですねー。
CFで行く時はあまり自分から喋ったりする事が少ないけど、会話が少なくて反応も薄くて聞いても答えない人もたまにいます。
人に寄っては「盾さん早く釣って!早く!」とものっそい前に出て主張する人もいますし。
もちろん逆に「この人うまっ!削りはやっ!」って人もいます。
でもやっぱ知り合いで行けるってのは楽しくていいですよね。
あととんでもない構成で行けるのも知り合いで行ける利点だと思います。

初だったのもあり中ボスで死ぬ事もあったけどそこそこ時間を残して最後まで到着。
イズゲさんも2回目で倒せたので結構あっさり勝てました。
・・・・最後倒れてたのは気のせいだよね!

今回箱から出たのは黒用の杖でした。
見た目が虫っぽいけど羽がシャキ!っと音ともに出てきてかっこいいですね。
st04_2013111416160495e.jpg
st03_20131114161606d3b.jpg
ストーンヴィジルの武器ってどれも見た目がかっこいいよね。
戦士で斧を使っているんだけど、この斧も見た目がでっかくて他の斧のデザインとは全く違ってて気に入っています。
最初「あれ?ちょうちょ?」って思ったけど全然思ってないですからね。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/27-70713fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT