鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラシュカで遊んできた。

今、ドラクエで一番ホットな遊び、幻の海 トラシュカをやってきたよ。
これは今までのイベントで一番面白いです。

tra01.jpg

ゲームとしては単純にばくだん岩の爆風を避けながら落ちているアイテムを拾うだけですが、これは面白かったよ。
ほんとめっちゃ遊んだ。
これずっと置いておいてもいいんじゃないってくらい好き。

そしてなにより、なによりね?

即 遊 べ る !

んですよ。
某ゲームと違って、即遊べるの。
申請したらすぐに入れるの。
待ち時間がないのはほんといいね。

フレンドと遊んでても「そろそろ終わる?」となってても申請されれば「行く!」ってなります。
気軽に遊べてそこそこ楽しいので、つい行ってしまうよ。
フレンドと遊べる間にやってみたいのは、占いの効果付きで入ると、仲間が落ちるとテンションが上がるらしいのでちょっとやってみたい。


tra02.jpg


遊ぶコツみたいなのは、もう無理せず確実に取っていくって感じですね。
最初はラグや爆発範囲を確認するためにちょっと無理な取り方をして慣れていくといいかも。
浮き輪がなくても運が良ければ15万点くらいは取れます。
だけど浮き輪があったほうが確実に高得点は取れますねー。
一度も落ちなくても13万点くらいな事は結構よくあるので、17万は地味に運が必要です。
20万以上ってなると確実に運が必要になります。

もう避けれないと思ったらボムに近づいて確実に飛んでいく方向を調整して待機した方が残る確立は高いです。
連鎖的に飛んだ先にまた爆風があると落ちますけどねー。
爆発も爆発する瞬間には当たり判定がないので、爆風に突っ込む勢いで移動した方がサクサクいけます。
サメは速度あがるので、取るタイミングを爆発に合わせて遅らせたりちょい調節するといいかも。
色々やってみたけど、結局は運です。
サメ嵐ってのが来るといいらしいけど、滅多にこないよ。

あとたまたまかもしれないけれど、リーダーになるとラグりにくい気がしました。
たぶん気のせいだと思うんだけど、フレとPT組んでやってるとリーダーは高得点な事多かったんですよね。

不満というか出来ればなんですが、余ったポイントで花火とか交換出来たらいいのになぁ。
目標まで稼いだら後報酬的なものがないので、ただ遊ぶだけでも面白いだけど、花火とかバトルに関係ない物をもらえるとありがたいんだ。
あと嵐になってから落ちると、落ちた人はマジで見てるだけになるので、浮き輪は出っ放しでいいと思うんだ。
ポイントも稼ぎやすいし。

貰える浮き輪は常に付けて冒険に出かけてます。
なんかこれ妙に気に入ったんだ。

tra03.jpg


ほんと某ゲームの船の上で戦うミニゲームもこのくらい面白かったら良かったのにね。
あっちはほんと数回行ったらお腹いっぱい。
「楽しかったらいくよね?」ってほんと思うよ
床に範囲が見えなくなるだけで面白くなるよね。
やっぱそこは感覚で見切れるくらいになる方が楽しい。

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/269-8a7c3479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT