鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

win10キライ

最近仕事用のPCでwin10を使っているんだけど、俺の寿命がストレスでマッハ。
なんでこんなゴミを・・・というレベル。
今はwin7があるからいいけど、7のサポート終わる前に新しいOS作ってね。

ノートなのでスペックがいまいちって事もあり、とにかく重い。
もう何年前のPCだよってくらい待たされる時もあり・・・シャキ待ちレベルのストレスが生まれている。
win7が使いにくいOSとか言ってすみませんでした。
win10に勝るOSはMeくらいです。

今の時代に処理が遅くて待たされるなんてやってられなさ過ぎますねー。
スペックがある程度ないと使うのはちょっと厳しそうだ。
しかしそんな事も言ってられないし、慣れていくしかないですかね。
あと初期からいらない物がいっぱい入ってるので、消していくしかなさそうですね。

正直コントロールパネルとかは変えなくてもいいと思うんだ。
わかりやすくしてるのかもしれないけど、ジャンル分けがわかりにくいよ。
設定出来るとこも前の手順とは別のとこから変えたりってのもありますし、そもそもその設定がなくなっているって事もあります。
OSって進化していくもんだと思ってたけど、そうでもないんですよね。

わかりやすくってコンセプトはわかるけど、そうじゃないOSも出して欲しいですね。
まぁ今時の若い人はそもそもPC触った事がないって人多いらしいけどね。
スマホでだいたいの事が完結してしまうため、ウイルスってなに?セキュリティ?って人が多いらしいです。

昔はエロサイトで騙しリンクや隠しリンク、ウイルスやブラクラについて学んだものだけど、今はそんな事しなくてもすぐに動画サイトにアクセス出来ますからね。
エロに関してはお手軽になったものだなぁと思います。
動画サイトでは「クリームパイ」で検索するといいって誰かに聞いた気がします。
僕は意味知らないんですけどね?

そういうとこからタスクマネージャーで見慣れないものが動いてないかとか見る癖付きますしね。
きっとHao123とか見つけても「まぁいいか」で終わるんだろうな。
スマホ世代ってなんだか時代の先端いってそうだけど、実はそんな事もないって聞きますね。
それこそ大事な事でもメールで済ませたり、電話を使わないから電話の使い方がわからなかったり。
マルチタスクなんかも集中力が落ちてアホになるとか言います。


PCもこれから操作方法が直感的でわかりやすく、スマホ操作に慣れている人も使いやすい方向になっていくのだとしたら、わざわざPCを使う意味も薄くなってしまう気がします。
実際今でもPC1台とタブレットが1個あればええやんって思ったりもしますし。
でも古いゲームやるために残してあるのと、まだFF11を2垢でやりたい時とかありそうだしで、結局複数いるんだけどね。
あとマイクラのサーバー作りたいとかも。

そいや先日テレビでも紹介されていたFF11を6(8?)垢操作していた彼を見ると、まだ俺はやれるぞって気になりますね。
まだ覚悟が足りてない、と。
いやなくていいんだけどさ・・・。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/263-a550f717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT