鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンディとカマ

そいや先日某スレを見てて知ったんだけど、おしゃれ装備なんかはモグワードローブに入れておいても使えるらしいですね。
一月だけ課金して放り込んでおくのもいいかもしれないと思いました。
しかし今はドラクエ10で忙しいので、FF11を遊ぶ時間がないんですよね。
同時にやっている人をほんと尊敬します。

FF11は今から新キャラを作って新しく始めても全然良いくらい好きなんだけど、とりあえず今はドラクエを全力で楽しみたいんですよね。
やるならある程度今月は~って決めた方がいいんかなぁ。
もし新キャラ作るなら別の種族でちょっと遊んでみたい。
11は一日だけ種族が変わるメイクとか、幻想薬はないんですよね。

というかいずれ新キャラで遊ぼうかなぁと思っていたりもします。
それは11って動画は全然撮ってこなかったんですよね。
FF14やDQ10は結構撮りためてきたけど、11の少なさが気になるのよね。
ストーリーやクエストを最初から撮って永久保存しておきたいみたいなのあります。
やるかわからないけどさ。



そして続きのカモホアリィ。
微妙に覚えにくく、言いにくい!
カマホモアリィなら覚えやすい。

構成は戦黒白+赤に、フェイスのアムチュとイロハ。
こいつで厄介なのはメイヘムランターンですね。
ショック状態で魅了されるので寝てくれないから、避けるしかない。
しかし頭の触覚を壊すとヒプニックとメイヘムを使わなくなるらしい。
連携すると壊れるらしいです。

homoi.jpg

アビセアでやってた時のメイヘムランターンはたしか攻撃が当たるギリまで下がって殴り、発動した瞬間に逃げると避けれた気がします。
キレインをやってる時は長大息の後にメイヘムがきてたんですよね。
フレのエンピ作るために結構な回数やりましたもん。
当時はメンヘラタイフーンとか言ってたよね。
だって痺れながら魅了されて殴りに来るとかメンヘラっぽいもの。
それが複数ですよ。
どう考えてもメンヘラタイフーン。

タゲは基本アムチュンにまかせて、僕はランプがある時だけ離れたり近づいたり。
くるのか!?くるのか!?こないんかーい!!とか心の中で言いながらウロウロしながら殴ってました。
フェイスが魅了されないってのは大きいよね。
7分くらいで倒せました。
ドロップはニビルタバル。

D156 隔276 STR+5 VIT+5 攻+7 片手斧スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ペット:敵対心+5 ダブルアタック+2%
Lv99~ 戦獣 ItemLevel:119


次はモルボルのサンディ。
モルボルなのにサンディとはこれいかに。
ツール(蔓)はアドバンテージとか言いそう。
エッグならバンドウエージですよね。
出してたフェイスはAAEVとイロハ。

moru.jpg

こいつは特に凶悪な攻撃はないですね。
ただトリプルアタックと通常攻撃に呪いが付くみたいなので、ここも物理に強いAAEVさんに頑張ってもらいました。
テイントブレスや生臭い息がないだけでめっちゃ弱く感じるー。
5分くらいで倒したよ。
ドロップはニビルナイフ。

D104 隔183 DEX+5 AGI+5 CHR+5 回避+29 短剣スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 クリティカルヒット+2%
Lv99~ シ吟踊   ItemLevel:119



ここまで使えそうな武器が続いてるけど、これは運がいい方なのだろうか。
そしてステ2も残すはあと2ひき。
余裕ですね。  ←フラグのつもり


スポンサーサイト

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ツール(蔓)はアドバンテージ

何度見ても笑ってしまうw誰が上手い事いえとry
この発言を言った人は、まだやっているのかなぁ・・・

動画の事ですが、私はkosaさんと逆ですね~
昔は14の方がたくさんあったけど、今では11の方が遥かに多くなってます。
老後の楽しみとしてどっちが見たいか?と言うと、今は11の方なので、
しょうもない戦闘や街並みとかメインで撮りためてます。

| 通りすがりのry | 2017/06/07 15:16 | URL |

>この発言を言った人は、まだやっているのかなぁ・・・
今はさまぁ~ずってコンビ名で活躍して・・・って顔が微妙に似てるだけでした。


僕も出来れば11の動画を増やしたいんですね~。
世界やフィールドの細かいとこまで動画で残しておきたいですよね。
14はマップは綺麗だけど、製作者の細かいこだわりみたいなのは断然11のが多いですし。
FF11のBDに入っていた動画に「ここが入ってねぇ!」みたいなのがありましたので、自分なりに撮りたいってのもあります。
季節のあますず祭や星芒祭なんかも曲と一緒にいい思い出です。
しょーもない戦闘や街並み含めていいんですよね。

| Kosa | 2017/06/08 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/260-d80156f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT