鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギアスstep2

ギアスフェットを進めるためにエスカジタに入るんだけど、クフィムの入り口で星唄を進めている人を見かけました。
それも2回入る時に、2回ともあのサルを殴ってたよ。
人数増えてるのはサーチでわかっているけど、こうやって進めているのを見ると実感湧きますね。
ツイッターやネ実、FFOのスレを見てても復帰者がいるみたいですし。
正直、FF11を始めるのに一番の壁って最初のわっかりにくい登録だと思うんだ。
それを乗り越えて継続して遊んでくれる人がいるといいなぁと思ったりします。


ギアスのステ2を進めてきたよ。
ユニティの方でアヤペクの甲殻を集めてきて、上から順にって事でIonosさんから。
ダイアマイトの亜種だけどこのカラーは見たことない。
ここからはフェイスありでやったけど、こいつに関してはなくてもクリア出来たかも?な強さでした。
ターサルスラムがないのでタゲがふらつく事もないし、死にそうになる事もなかった。
あっさりと4分くらいで倒しました。

dani.jpg


次は色のかっこいいトゥルフェイアのNosoi。
こいつはマイティをよく使うのと、マイティ中に毒フィールドが出来るっぽいです。
動画見直してみたら、3秒で300減ってたからかなり強力。
最初は順調に削れてたけど、後半残り2割くらいなったとこでフェイスのAAEVが落ちてピンチに。
サポは侍だったので即効で星眼に切り替え心眼で運まかせに回避する戦法。
即挑発は入れたけどすぐにはタゲが取れず、さすがに死を覚悟しました。

tori.jpg

ヘイトの上限が上がってから揮発が激しくなったのか、タゲを取るのに地味に苦戦する事がちょいちょいあります。
前は忍者を出す事が多く、被ダメでのヘイト抜けが少なかったので前の感覚でやっていると取り返すのや、タゲを維持するのが難しい時がありますね。
大きいダメージを貰うと特に抜けやすい気がします。
あと間隔の短い武器のがいいのかしらね。

そこから崩れHPが減ったとこで白さんの祝福から白さんが倒れ「あ、もうこれあかんやつや状態」。
今やプレイヤーのHPも増えたけど、自分はエスカ内では2900程。
鳥のアビでだいたい1000-1400ダメージ程貰うので、マイティが乗っている状態を相手に赤と黒の回復力で間に合うか。
なんとか黒さんとおまけ程度の2垢の回復で場を繋ぎ、白さんがその間に起きてバトル続行。
なにも起こっていなかった、いいね?
最後はみんなで削り切りなんとか勝利。
ほんとギリギリでした。

でもこういうのが楽しいよね。
正直途中でHPとか2になってたし、もうだめかと思った。
普段装備でHPが10上がったとこでめったに変わらないでしょとか思ってたけど、今まさに役に立ったよ。

hp2.jpg

ドロップした装備はニビルブレードでした。
自分はタンモガイを持っていたのでパスしたけど、オグメを付けると結構いい性能になりますよね。


ここまで戦って「ダニ余裕やん!」と「鳥つよくね?」の組み合わせなので、ステ2はやれそうなのかやれそうもないのか。
どっちなんだい!みたいな感じですね。
久しぶりに11で遊ぶと「今ギリギリで戦ってる感」を感じる。
これも開発側の「相手に気持ちよく勝ってもらう」って事になってるんですかね。
スポンサーサイト

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/259-81a4b43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT