鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトルがたのしい。

前回使おうと思ってた画像をうっかり忘れてた。
モグに教えて貰える情報のやつ。

mogu.jpg

そこまで面白みもないので、いらないかと思ったけど一応ね。
僕より先に始めたフレよりも死亡回数が多かったのが地味に気になるくらいかなぁ。
こうやってみるとよく遊んだと思います。



FF11に復帰しましてとりあえずフェイスを取るのは決めていたので、まだ取れていないAA-MRとAA-TTに行って来ました。
メリポを稼いでトリガーを貰い、行ってきたのはふつうの119でチャレンジ。

久しぶりに2垢操作だったから操作方法等を忘れていたけど、遊んでいると体が覚えているもんですね。
マクロを眺めていると「あーたしかこの順番で使っていたなぁ」と思い出して、二人で一人くらいの役割は出来ていた気がする。
フェイスを出してのバトルだったけど、結構わちゃわちゃしました。

MRの方はうっかりタゲを取って魅了されまして、フェイスが消えてちょっと焦ったよ。
でもヒーラーに救われましてキッチリ勝利。
自分のせいで全滅しないでよかったー。
MRはもう何年も前の事だけど、魅了されてAAと一緒にパーティメンバーを殴り殺した思い出があるので、それが再現されなくて良かったよ。
それがまだよく一緒に遊んでいたフレだったら良かったんだけど、あんま知らないメンバーが集まった時にやっちゃったからね。

TTの方は移動が多いのでちょっと忙しかったかな。
前衛は結構走らされますよね。
連携続けたくてもやりにくいし。

tt.jpg
(こんな感じで移動される)

でも75時代のAA戦に比べたらすごくやりやすくはなってますよね。
あの頃は見えない壁との戦いでもありましたので、TTが移動する→追いかける→見えない壁にはまる みたいのを繰り返してました。
ジュノの見えない壁でもそうだけど、オートラン状態で突っ込むと余計抜け出しにくかったりしました。
やりやすくはなったけど、少し寂しくもあるけどね。


そして前回やり残していたエスカジタのギアスフェットStep1をやってきたよ。
ドラクエ10を始める前にはメリポを稼ぎつつ、テンポラリアイテムを集めたりしていて終わっていたんですよね。
なので使いそうなやつは箱から取って一通り揃ってました。
理解はされにくいけど「Step1くらいはフェイスなしで倒したいよね」というとこから始まったこの挑戦でしたが、前回は負けたとこで終わってました。
勝てなかったのが、あとこいつだけだったんですよ。

fer.jpg

そうそう、フェロドンさん。
こいつはボイリングブラッドってスキルを使うのですが、効果はバーサク+ヘイストの効果があるんです。
攻撃力+50%、防御力-50%、ヘイスト+25%みたいな効果があるようで、かなり強力です。
さらに言うとこのスキルは使えば使うほど累積していき、最終的には一撃で死ぬダメージまで増えるんです。
だからスピード勝負だけど、いつもの3人+1で遊んでいる状況ではちょっと火力が足りていなかったですよね。
この強化は消す事が出来るのですが、今のジョブとフェイスを使わないってなるとちょっときびしめでした。

こいつを倒さないとStep2に進めないのでね。
戦い方としては戦士なので、強化系の薬品を飲んだ後に、石化で連携、ウィング系で連携と、とにかく連携出来るようにしました。
そこへ黒さんが魔法を叩き込む・・・って感じですね。
あれからアンバスや武器を少し変えたのもあってか、結構あっさりと勝ってしまいました。
いえーい。


久しぶりに遊ぶとやっぱ11はバトルが面白いですね。
すごく自分好みと言うか。
なんかこう、今のいいバトルだった!みたいな余韻みたいなのがいいです。
みたいな多いけど。
協力して戦ってる感や強敵と戦ってる感がすごくある。
スポンサーサイト

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/258-0be5e292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT