鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な走り方と欲しい立ち方。


先日書いた記事でフレに「クネクネした走り方ってどんなんやねん」と言われたので画像を作ってきました。
気付いたのは倉庫キャラ作った時に初期設定でキーボードがコンパクトモードになってたせいです。
やっぱこういうのはタルだろ!とタルで撮ってきた。



tall.gif


わかりにくいけど、シュールな走り方よね。
初めて気付いた時はツボでしばらくモグハで動かしてました。
他の人からは普通にフラフラしてるように見えると思うので、外でやるとGMコールされそう。


ヴァーンだとこんな感じ。

elv1.gif

首がやばいけど、いまいち面白さに欠ける。
連打すると片足で走ったりするけど、タル程の面白さはないなぁ。
他の種族でも試したけど、個人的にはやっぱりタルが面白い。
この体と足の向きがズレてる感が好き。
ダンスで胴が伸びたり、投擲で頭の大きさが変わったりと、タルはほんとネタ的においしい。



立ち姿はとりあえずマネキンのを移植すれば簡単そうですよね。
各種族で使えそうなのはこの辺かなぁ。

ga.jpg

eo.jpg

ho.jpg

ガルカはAAの立ち方に似てるよね。
エル♂とヒュム♂は確実にこっちのがかっこいい。
でもポーズが決まりすぎてて不自然な感じはする。

hm.jpg

em.jpg

mt.jpg

女性バージョン。
こうやって見るとヒュ♀は地味ですね。
エル♀はかなりかっこいい。
ミスラはナナミーゴの子分になったらきっと使える。


タルタルはもう既にちょっと揺れてるし可愛いから今のままでも良さそう。
シャントット様のクエストをクリアすると詠唱ポーズがシャントット様になるとか面白そうだけどね。

ta.jpg

自分の中でエル♀のNPCって誰がいたっけ?って考えた時に、最初に出てきたのがアレヴァトさんで次がカンパニエのシャドウエル♀でした。
あいつ強すぎて妙に記憶に残ってるんよね。

移動速度 → くそはやい
攻撃間隔 → くそはやい

で即効連携決められて死んだ記憶しかない。
隣の人が殴られてたらだいたい次は自分が死んでる。
今だったらあいつにも勝てるのだろうか。
昔と違って今のカンパニエは旧貨幣が出るらしいので、ちょっと遊びに行ってみたい気はします。
カンパニエキャンペーンの時にランペール金貨とかが稀にドロップするみたいですしね。


スポンサーサイト

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/254-d2ef0dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT