鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンクエストミュージアム行ってきた

名古屋で開催されているドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。
正確には行こうとして行ったのではなく、大須に遊びに行ったらやってたので「行こ!」と行って来ました。
ちょうど13日からやっていたんですねー。


入場料は1200円でジオラマのギャラリーとロト伝説の画廊ってとこが見れます。
ジオラマは写真OK(一部あかん)で、画廊は全てNGっぽかったです。
あとコラボカフェの方にも行って来ました。

まずジオラマですが、こんな感じのゲームのシーンを再現したジオラマが何個もありました。
全ては乗っけないけど、こんな感じでありましたよ、と。

dqm_05.jpg

dqm_06.jpg

dqm_07.jpg

dqm_08.jpg

dqm_09.jpg

dqm_10.jpg

dqm_11.jpg


実はドラクエって自分ではほぼプレイしていないんですよね。
自分は昔からRPGよりもアクションゲームばかりやってきたタイプなので、RPGは基本横で見てる事が多かったです。
なんとなく知っているシーンがあるくらい。
それはFFもそうで、ミニゲームを頼まれる事とかはあったからそれくらいで、断片的にしか知らないタイプです。
え?なんで行ったの?って思うかもしれませんが、知らなくても見ごたえのある展示でしたよ。

鳥山先生の絵が好きってのはあるので、有名なボスの名前とかは知ってたりします。
デスピサロなんかはこんなおっきかったんや!と思ったりもしました。
個人的にはこいつが一番ラスボス感がある。


その後は別館にあるコラボカフェの方にも行って来ました。
注文したのはスライムカレー・ホイミスライムのパンケーキ・スライムのカフェラテにドリンク。
ドリンクはコースターが付いてくるので、それ目的で注文しました。

dqm_03.jpg

僕が食べたのはパンケーキだけですがおいしかったよ。
ただ横にある果物は写真と違って新鮮さがなく、デロンデロンでした。
まぁまぁ普通においしかった。

dqm_01.jpg

スライムカレーは友達が食べてたけど、そちらもおいしかったらしいです。
ただやくそうサラダがクレープ生地でパクチーを巻いただけなので、全然おいしくなかったらしい。
その後ずっと口の中がパクチーだったらしく、別のお店に行った時にデザーツをがっつり食べてました。

dqm_02.jpg
見てるとえぐい。

カフェラテはなにも言わずに飲んでたのでたぶんおいしかったんだと思う。

dqm_04.jpg

売店では設定資料とクッキーにボールペン2本、あとばくだん岩のTシャツ買ってきました。
Tシャツはほんとに種類がいっぱいあってめっちゃ迷ったんだけど、ひとつ選ぶならこれでしょうと選んできました。
ドラキーのも可愛くてよかったんだけど、まぁこっちですよね。

dqm_12.jpg
こんなかんじ。

そして最後にロト伝説の画廊ってとこを見てきました。
こちらは完全に撮影禁止でしたので写真はなし。
ロト装備の展示、油絵っぽい感じの絵画とゲームの設定資料や原画、楽譜等が飾ってありました。
めっちゃ写真撮りたかったよ。

最初にあったのがロトの装備だったんだけど、とにかくこれがかっこよかった。
ちょっとテンション上がったレベルでかっこよかった。
剣が本当によく出来ていて、剣として使えるようなレベルで完成されてましたよ。
これたぶんイベントで使ってたやつですよね。

絵画も大きいので迫力もあって、色彩がよくわかる展示でした。
ゆっくり見てたら友達がいなくなってたレベルでじっくり見ちゃうやつです。
気付いたらいなかった。
一部のやつは小さくなって売ってるのがありました。
友達が2個程買ってたよ。

設定資料も手書きでこうやって書いてたんだなってのがわかるのでファンだったら嬉しいでしょうね。
「眠いからここまでーごめんね」みたいな小さな絵付きの落書きっぽいのもあったよ。


と、まぁそんな感じで見てきました。
この日はたいした目的もなく大須に行って友達と遊んでいたので、これがやっていて良かったよ。
これ見なかったら割とガチでお通夜状態の休日でした。

なんていうか、こういう人が、いっぱいいるとこって、超、苦手、です。
人ごみ、きらい、うざい、くさい。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/252-4dd1b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT