鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よっけ家族と大東京トイボックス

宇仁田ゆみ先生の「よっけ家族」を買いました。
yok.jpg

宇仁田先生の作品はとりあえず買う派なので見た瞬間購入余裕でした。
「よっけ」の意味は「たくさん」の様な意味みたいです。
その名のとおり大家族漫画です。
今回も家族ものでなんともゆるい日常なのですが、宇仁田先生の作品はこれがいい。
都会から妻の田舎へ越してきて同居するのですが、旦那さんはそこで土に触れる機会があって野菜作りに興味があり、大家族の中で農作業をしたりと生活していくストーリー。
田舎あるあるネタがあって「これわかるわー!」と思うとこもありました。
"大家族"ものって僕の中ではあんまり面白そうなイメージがないのですがこれは読んでいて面白いです。
野菜に付く虫の種類やコンパニオンプランツなんて言葉も出てきて割と詳しく描いてあります。

3ヶ月連続で宇仁田作品が発売されるようで、11月は新装版の酒ラボが出るようです。
こちら持っているのですが書下ろしがありそうなので買うことになりそうだっ!
12月にはソダテコの2巻が出るみたい。
こちらも(略

宇仁田先生と言えば最近発売した新装版の極東学園天国の帯にコメント書いてました。
ky.jpg


「結晶のような詞(ことば) 類のない引力
 初期作品にして すでにどこを切っても日本橋ヨヲコです」


全く同じ同感で感じの気持ちでいっぱいです!
ほんと日本橋先生のお話はその通りですよー。
日本橋作品も大好きなのでこちらも古いのを持っているのですが新装版も買っちゃったんですよね。
久しぶりに読んだけど面白い。
書き下ろしもあるのでそこにも注目でした。


あと大東京トイボックスが完結しましたね。
toky.jpg

東京トイボックスから大東京トイボックスへと長かった地味に長かった連載も終りました。
うめ先生お疲れ様です。
たしかお二人で描いてるんでしたっけ。
こちらゲーム業界の製作現場で働いている人を描いたちょっと熱い漫画です。
アクワイアがモデルなっているんだったか、そういう感じの漫画ですね。
どんな結末を迎えるか楽しみだったので買った時から読むまでがドキドキでした。
そして「そうなりましたか」って感じで納得の終り方でした。
綺麗に終わりましたね。
あと最終巻と同時にSPの方も買いました。
こちらはあの人とかあの人が好きな人には素晴らしい一冊。
腐ったネタや包茎ネタがありました。
ひどい話ですがこういうのも好きです、はい。

あ、あと帯にあったけどドラマになってるんですね。
僕は見る気がないので見ないけど面白いのだろうか。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/25-96657165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT