鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当に色々やってた。

ddq_01.jpg


ver.1が終わってから、外伝クエや七不思議とかで遊んでいました。
各ジョブのレベルや名声とかがちょっといまいちってのもあり、すぐにはレンダーシアへは行かなかったんですよね。
ゆっくり遊ぼうがどのコンテンツから消化しようが自由なのが当たり前なのに、それがありがたいと感じてしまうのは某ゲームを遊んでいたからでしょうか。
どのタイミングからゲームを始めようが他のプレイヤーと組まされなくていいのは助かりますよね。
オンゲーなのである程度他のプレイヤーと絡むのは当たり前だけど、強制的は良くないと思うんだ。
どっちも出来るってのが良い。

今はレンダーシアの方まで進んで遊んでいますが、初めて歩くエリアはなるべくドルボに乗らずマップを見ながら楽しんでいます。
でもエリアが思ったより広くて&時間が押してると急いで移動する事もありますけどね。
一気に遊んでいるとボリュームが結構あるよなぁと感じます。
それにあの人が関わっていないという安心感もあり、余計に楽しめてしまうのかもしれません。

ddq_02.jpg

最近はうっかりおしゃれなアイテムを買ってみてました。
だんでーなジャケットとジーンズやマフラーを買ったけど、ドラクエは課金系のアイテムが親切ですねー。
妖精の姿見がさらに便利になりましたし、おしゃれやコスプレしてる人がいっぱいいるのもわかります。
1鯖に行くと自分が思ってるより課金服を着てる人が多いのもちょっと衝撃でした。
一度コスプレ系のユーザーイベントを見に行ってみたいけど、こちらもなにかコスした方が良いのかと思って躊躇してます。
しかしまだレベルが上がってなくて装備出来る防具も少ないし、なにげに立ち方なんかも大事だと思うので参加するにはまだ足りないかな。

ddq_03.jpg

闇騎士の足だけ買ったけど、これかっこいいから地味にお気に入りです。
ddq_04.jpg



あとクエストなんかで貰えるしぐさとか増えるのが楽しいですね。
ダンスもいくつかあるし、これから増えていくのが楽しみ。
そいやダメだとわかっていながら余っていたのでこれにも行ってみました。
ddq_05.jpg

びっくりするくらい瞬殺でした。




最後に、まだ指が元気に庭を走り回っている時に七不思議を見に行ったんだけど、タイミング的にちょっと残念な感じになりました。
これは悔しいからもう一度見に行きたい。


nanafo.gif
こうやってみると、カメラの動きに動揺がみえる。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/237-dfb50174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT