鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネルゲルとの

dqo_01.jpg

過去でのお仕事を終えてすっかり性格の変わってしまったハリセンボンのはるなさん。
どこかの池にありそうなイケてるスワンボートを出してくれました。
破邪舟って感じではないが、そこがドラクエらしくていいかな。
HxHでいうと具現化系になるので彼女の性格は神経質になるのだろうか。
そうは見えないけどさ。
dqo_02.jpg

ようやく空に浮かんでる気になっていたとこへ行ける様になりました。
お城の中は過去で入った時のお城とは違って、禍々しい感じになってました。
ドロっとしたものが床等を溶かして固まったような。
行動出来る範囲は狭くなっているけれど、別のエリアがあるので広さ的には結構広かったです。
それでも時間的にはゆっくりやっても1時間かからないくらいですね。
こういう冒険がしたかったんだよね、周回とかじゃなくって。
dqo_03.jpg

次来るのはいつかわからないので、箱を開けながら進んでました。
この辺もまたそのうち来るのかなぁ。
というか入れるのかな?
みやぶるのは結構好きなので、色々と回るのは好きなんですけどね。
あの説明文も結構凝ってて面白いよね。

dqo_04.jpg



ネルゲルさんとのバトルではいつもの3人で、レベルはみんな61。
強さは「つよい」でサポはなしでやってみました。

dqo_05.jpg

最初のネルゲルは問題なく倒せました。
途中で出てくる雑魚でちょっともたついたけど、そこまで苦戦する事はなかったです。
通常攻撃がかなり強くなければ結構いけるもんですよね。
どうしても一撃死があるときついですね。

dqo_06.jpg

後半のでっかくなったやつがちょっと大変だった。
つうこんのいちげきで一気にやばくなります。
あとこいつは魔法系が結構強いですね。
魔結界とかを使いつつ、たいあたり多めに使ってやってました。
両腕はへし折ってから本体を殴ったんだけど、これで良かったんだよね。
良かったという事にしておこう。

dqo_07.jpg

バトル後のイベントも良かった。
あの襲ってくる手から逃げるシーンはちょっと見入ってしまった。
後ろを振り返りながら必死で走っているのが凝ってるなぁと思ったよ。

dqo_08.jpg

ただね、ここだけはほんとに良くなかった。
それは彼の名前が出たとこ。
星唄でも心底がっかりしたけど、今回も感動している時に名前見ちゃって台無しでした。


dqo_09.jpg

とりあえずこれでバージョン1までが終了かな。
色々と同時にやっているので結構ゆっくりですが、道中楽しみながら遊んでます。
ちなみにこれクリアしたのは12月の4日なのでだいぶ更新的には遅れてますね。
このブログは適当に思いついた事を書いてるのでリアルタイムとか気にしてないんですけどね。

もう既に遊んでいるけど、この先のお話を遊んでいくのが割りと楽しみです。
ここまで遊んだ感じで、恐らくがっかりさせられる事はないだろうと思ってます。
評判悪いとこも本当にそうなのか遊んでみたいんですよね。
先日あったクイーンコンテストのヒロインも知らない人の方が多いので、そういうのも含めて楽しみが多いので進めていきたい。
スポンサーサイト

| DQX | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ver1クリアおめでとうございます!

ver2は更に楽しめる物語が待ってますよ。少しクエを進めると流れるOPからワクワクできると思いますので、じっくり進めてみてくださいね

| | 2017/02/17 08:21 | URL |

ありがとうございます。

ver2は既に遊んでいますが、かなーり楽しんでいます。
遅れて始めてもフレと自分達のペースでのんびり遊べるのがいいですね。
それが当たり前だとは思いますけど。
景色とか見ながらなんやかんや話しながら進めてます。
早く進めたいけど、早く終わるのが惜しいタイプのやつです。

| Kosa | 2017/02/20 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/235-16e82727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT