fc2ブログ

鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイプはもういらない子か

ちょっと前のバージョンアップから自分の環境では使いにくくなってしまいました。
これはスマホへの対応等があってこうなったのだとは思いますが、どうしてこうなってしまったのか。
もうかれこれ10年くらいのお付き合いだと思ったのですが、いいかげんお別れの時がきたのでしょうか。

まずそもそもが音質が悪くなってる気がします。
ここのとこうちの環境だと良くない事が多い。
それにP2Pじゃなくなっている事がでかい。
というかP2Pじゃないスカイプに価値ってあるのか?
あえてスカイプでする理由はなくなった。

あと不便に感じるのがファイル送信ですね。
容量が300mbまでになってしまったのでめっちゃ使いにくくなりました。
友達にちょっとしたファイルを渡すにも本当に不便。
自分のPC間でも使えないし。
かと言って今更ファイルを分割するソフトを使うのもめんどくさ過ぎる。
かつて世界に散った七つのドラゴンボールを集めて結合して"らるちー"とか使ってMADムービーを見ていた時代はもう終わったんやで。

まぁファイル渡すだけならあぷろだやオンラインストレージを使えって話だと思うんですけどね。
でもそこまでする程のファイルでもない時もあるじゃないですか。
手軽にホイっと送って受け取ってもらえるくらいが便利じゃないですか。
今はそういう使い方よりもスマホとかで気軽に使うって人が多いんでしょうね。
そのスマホ勢もラインを使っている人がほとんどでしょうね。

あとステミキも完全に使えなくなってしまいました。
9月くらいからかな?この機能が使えないのならもう完全にいらない子ですね。
これらが使えないのならもう廃れるしかない。
MSが買収した時点で詰んでた。



他のいいのないかと探してみたんだけど、今はどれもブラウザを使うのが多いみたいね。
ゲーム向けのは音声だけのが多いし、画面共有も出来るやつが出来ればいいんだけどなーと探しています。
まさかスカイプさんを使わないなんて事があるとはあまり考えていなかったので、別のソフトとかに興味をもっていなかったんですよね。
スポンサーサイト



| どうでもいい話 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/234-88dc09f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT