鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片手の生活と認識の違い

左手を骨折したので左手を封印してドラクエを遊んでいますが、右手だけである程度はなんとかなるもんですね。
バトルになると移動と視点移動が同時にやり辛いので両手でやっている時の動きは出来ませんが、簡単な事なら割といけます。
キラキラ拾いとかね。
掴み方は脚にパッドを置いて右手をかぶせるように操作してます。
親指で左スティックを動かしてる感じです。
でも思っている通りの動きは出来ず。
かつてFF11で複垢操作していた人のすごさをちょっと思い出しました。

PCが2台あるのでマウスを両側に置いて使っていたのだけど、今は右手オンリーなので右側にマウスが2個あって地味に不便。
右側のモニタのポインタを動かそうとして、もう1個のマウスを掴んじゃうやつ。
キーボードも地味に使いにくいですね。
時間はあるのでなんかやろうと思ってたけど、割とやる気がない。


右手だけでお風呂も大変です。
左手は使えてもシャワーを掴む程度なので、右手で右腕は洗えないんですよね。
背中も洗えないし、頭の左側も洗いにくいしでかなり不便。
でもこれだけ右手に今までしてこなかった仕事をさせていると、ボケ防止じゃないけどある意味頭がすごく働いている気がします。




あとは関係ないけどちょっと気になった話。
ちょっと前に友達と話してて意見が違ったんだけど、他の人はどうなんだろう。
わかりやすいようにFFで例えるけど、自分的には

NPCのタルタルやララフェル、ミスラやミコッテが可愛い ← わかる

PCのタルタルやララフェル、ミスラやミコッテが可愛い ← わからない

という話をしていたんだけど、結構驚かれました。
僕の中で中身が人ってだけで可愛いって対象ではない事が意外だったようで。
中が人でもキャラクターがエモとか使って動いているのは多少は可愛いとは思うんですよ。
でも同時に「今この人は自分が可愛いと思ってエモ使っているんだろうな」という事を考えてみてしまうんですよね。
友達の意見を聞く限り自分が歪んでいるとは思いますが、なぜかそこは冷めた目で見てしまいます。
人が作ったキャラクターでもNPCだと可愛い。
でも中に人がいると途端に憎たらしくなる?感じとでもいうのでしょうか。

しかし実際ネトゲ系のスレを見ていると恋愛の話題が多く、ほとんどの人がその世界で遊んでいるプレイヤーが可愛くて中の人も好きになるんでしょうね。
特に14は直結っぽい人が極端に多いので僕にはあまりわからない世界です。
もしプレイヤーではなく、NPCに装備を貢げるシステムがあったら結構頑張る気がする。
貢げば貢ほど仲間として頼もしくなるとか楽しそうですよね。
それはドラクエ10で既にちょっと再現されてますけどね。
ただ今更モチベが続くのかと考えると、色々と足りない気がします。
自キャラはすごく可愛く見えるもんですけどね。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/233-63ea4e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT