鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただマグロを釣る

今ドラクエ10ではマグロを釣り上げてリアルで新鮮なお魚が貰えるマグログランプリが開催されております。
上位5名ですが、こういう企画いいですよね。
新鮮なマグロのお刺身とお魚が貰える・・・めっちゃ欲しいけど、どんだけ上位争いは激しいんだろうとも思います。
自分みたいな「1日1時間くらいやれればいいよね」みたいな人は200位にすら入れないでしょう。
実際は初日にそこそこ釣って900センチを釣ったら満足してしまいました。

最初はマグロのイベントやってるって言ってもそんな人いないでしょとか思ってました。
フレと釣りにいって海岸行ったら誰もやってません。
3分程して「あ、ここ対象の場所じゃないっぽいよ」と気付き、対象の釣り場に向かいます。
早速ルーラで飛んだけど・・・もうね、既に移動中から人が多い。
お祭り感がすごい。
実際釣り場に着くとなんじゃこれ状態でした。

maguro.jpg


自分のおもてたんと違う!
マグロがぴょんぴょんはねとる!

こういうわいわいした感じ好きです。
あからさまに多くの人が釣りをしてるっていいね。


ドラクエやってると人の多さにびっくりします。
今や初心者サーバーから追い出されて某サーバーで遊んでますけど、どこ行ってもだいたい人がいますね。
さすがに過去ではあまり人とすれ違わなかったけど、それでも他のプレイヤーの多さにびびります。
これが全部あるサーバーの一つだと思うと、みんなどんだけやっとんねんと思います。

実際マグロが人気なので他のサーバーはどうなんだろうと見に行ったけど、そちらでもズラーっと並んでみんな釣りやってますね。
どうしても某ゲェムと比べてしまいますが、ほんとあっちおかしかった。

magu.gif

砂浜っぽいとこで釣るのもいいけれど、崖っぽいとこだとマグロがポーンと釣りあがるのが面白いね。
カツオの一本釣りがまさにこんな感じですね。
ちょっと眺めてると面白い。
ちなみに最高は1036センチくらいでした。
こういうゲームでの運はだいたい悪い。
ボナンザとか10キャラ以上いたのに、なんで毎回あんなに外れるのか・・・。
3か4キャラくらいしかいないフレの方がなんで良いの当たってるんとよく思ってた。


最終日までにはサブキャラの分もやっておこうかな。
竿一本使い切るくらいまでやれば900くらいまで釣れそうですしね。
運がいいと3分で終わるだろうけど、自分は900釣るまで1時間弱かかりました。
ランキングでは1500を越えてるけど・・・自分には確実に無理。
マンタもめっちゃ欲しいけど確実に無理と言える。
それほどドラクエの釣り勢はすごい気がする。

神ゲーでは迷惑扱いになってしまいますが、釣りながらSayで会話してるとこもいいとこですね。
たまに「すごいこと話してんな」と思う時もありますが、だいたい楽しんでいるので雰囲気含めてネトゲしてるって感じがします。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/230-9da3e89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT