鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーラムヴェイルは黄色い

オーラムヴェイル行ってきた!
メンバーはナ詩召白の僕がナイト。
見た瞬間「やばい!色からしてやばい!」と思いました。
たくわんとかみかんとかそういうこと言ってる場合じゃない。
とにかく色からしてやばい。

入って早速敵いっぱいの広場。
どこからどう釣ればいいのかわからないのでいきなり苦戦。
巡回もいるので盾は覚えておかないと難しそうですね。
ここではロブで釣るよりも挑発で釣った方がやりやすいです。
でも挑発だとDPSの人がどちらからやるか混乱しそうなので、2匹でもマーキングしていった方が良さそうでした。

広場が終るとオチュー系の最初のボス。
オススメプレイヤーなのでオチューはラフレシア系ってイメージなのですがラフレシアって名前付いてる事ないから14だけやってる人には伝わらないよね。
こいつは戦闘中に魔法で直せない毒を撒いてくるので近くにある実を食べないといけないようです。
2個溜まったら食べるといい感じらしい。
最初はあまり打ち合わせしてなかったせいか、誰かどれ食うかオロオロで全滅w
でも2回目には修正出来て無事に倒せました。

ボスを抜けるとモルボルがいたり寝ないダイアマイトがいたり。
初見なので焦る事もあるけどここはまだ大丈夫でした。
あと箱からミニオンのモルボル貰いました!

2箇所目の中ボスは巨人のコインカウンター。
こいつは範囲攻撃をしてくるのですが範囲が表示されないタイプ。
100トンズスワイプって技がそうなので、敵の後ろに回って回避してたのですが余裕こいてると大変です。
100トンズスイングってのも使ってきてこちらは敵中心範囲攻撃。
盾でも即死級なので後ろ回れば大丈夫だろうと思っていると僕みたいに死にます。
死にました、ごめんなさい。
微妙に文字が違ったよ!
でも2回目では余裕の勝利。
毎回技のたびに離れたり他の技をスタンで止めていると、ヘイトリセットであっというまにヒーラーやDPSの人にヘイトを抜かれるので注意が必要でした。
すぐさまコンボしてヘイト稼がないとフラフラしちゃう。

この後の道がちょっと大変でした。
釣る順番もだけどモルボルの処理もうまくやらないと大変な事に。
モルボル2匹+子モル複数に絡まれて死にそうになりました。
ボス前には寝ない子2匹もいていやらしい配置でした。

そしてボス。
こいつはやばい!
1回目行った時は30分くらいかけても倒せませんでした。
肝心なのはモルボルの実の処理。
あと粘菌爆発。
粘菌爆発は抱えている毒の数でダメージが大きくなるようです。
なので3個くらいついたら近くの実を食べて処理。
この実は相当おいしいので臭い息をあびても食べればなんとかなる!
ボスのモルボル自体はそんな苦戦する相手ではないけど、モルボルの実はやばいです。
早く処理しないと発芽でミニモルが生まれてどうしよもなくなります。
さらにこのミニモルはどんどん粘菌を付けてくるのでマッハで粘菌が溜まって爆発で大ダメージ。
ミニモルを処理するにも結構時間がかかり、ミニモルを処理し終わる頃にはまたモル実を配置してくるのでモル実の状態で倒せるかがこのボスのカギのようです。
初めて行った時は失敗。
2回目に行った時はみんな調べてて、白さんのホーリーが有効っぽい事がわかりました。
同じメンバーで挑戦したら最初から最後まで一発で勝利でクリア!
jam.jpg
嬉しくてみんなでジャンプしまくりなメンバー。
オーラムではテンプラーファルシオンやカノープスシールドが出るのでワンダラー行く前に欲しいです。
剣はグラカンので見た目が好きなやつがあるのでそれを貰うとして、盾は取っておきたいとこ。


ここでナイトのレベルが50になりました。
ようやくAFが全身着れる様になれましたー。
取得クエは割と簡単に出来るのでさくっと取れました。
af.jpg
めっちゃナイトっぽくなれました。
次はワンダラーパレスだっけ。
ワンパレと言えばフレに教えてもらったこの漫画が好きです。
楽しみだけど怖いからもうちょっと装備取ってからいこう!
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/23-17b2fe1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT