鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生放送がちゃんと宣伝になるゲーム

最近はどうしてもドラクエで遊ぶ事が多いのであまり遊べていない状況です。
なのでまとめ的な感じのやつです。
去年の事がばかりですがこんな感じで遊んでますよ的なやつね。

pso_01_20170111014901c7c.jpg

チームの拠点を大和のやつにしてみてました。
作り込みが結構すごいよね。
大砲とかが撃てるので色々調べたり細かく眺めたり。

pso_02_20170111014903e59.jpg

こういうのを見るとプラモとかで作ってみたくなります。
無駄に海に飛び込んだり上の繋がってるとこ(名称がわからない)を渡ってみたり。

pso_03.jpg

たまに浮き輪ラッピーが流れてきますね。
大砲に当たらないかと何度か試してみたけど当たらなかった。
もし当たったら犬神家っぽい感じになればいいのになーと思ったん。
島っぽい部分にも当たらないかと試したけどそっちも無理だった。
大砲は動く方向も撃つタイミングも当てようと思うとかなり難しいので、ただ当たっていなかっただけかもしれないけどね。

pso_04.jpg

あとスクラッチでヘリ的なロビアクゲットしました。
pso_05.jpg

これは回数ボーナスで貰えるやつなので確実に取れる、ある意味良心的なやつ。
ちょっと高めのとこを飛べるのでちょっと楽しい。
でもこれで移動をしようと思うとかなりむずいです。
車形態の方はまだ操作しやすいけど、ヘリは方向転換に距離かかかるので癖があります。
どっちも使ってみると楽しいけど、その場で飛んでるのが一番いいかもしれない。
動くともう止まれない感じです。
面白い&出来がいいのでテンションあがりました。
あと脱北オーディンさんに会えたけどみんな興味なさそうなので画像だけ。
pso_06.jpg


あとはPSO2の放送の方をなるべく逃さずに見てます。
全てを見れてはいないんだけど、やっぱり楽しそうにみんな遊びますよね。
新しMCになった諏訪さんは最初大丈夫か?と思ったけど、途中からこの人が天才だと気付いた。
いや、天才という表現が正しいかはわからないが、とにかく物凄い才能を持っている。
つよい。

ニコラスは芸人としてはいまいちな部分もあるけど、PSO2プレイヤーとしては素晴らしいと思う。
ブーツとかスキでしょ?と言われた時にさわやかに「まぁ、そうっすね」が個人的には面白かった。
そして「束縛スケベセット」である。
このネーミングセンスには正直やられた。
束縛とかはわかるけど、そこであえての「スケベ」という単語のチョイス。
普通だったら中学生がエロサイトのブックマークを隠すが如くわかりにくい名前にしそうだが、あえての「束縛スケベセット」。
芸人としてはもうちょっとガンガンいってもいいんじゃね?と思うとこもあるが、男から見ると彼は素晴らしいと言わざるを得ない。
覇王翔吼拳も使わざるを得ない

そいやニコラスはニャウが可愛いって言ってました。
ちょっと言わせて欲しい。
ブログを書く時に色んな人が色んな事を書くが、ある程度は人によってルールを決めていると思う。
僕は自分のブログでは「ねこが好き」とか「ねこが可愛い」とか、そういう事はあまり書きたくない派である。
基本的に「ねこが可愛い」という発言の中には「ねこが可愛いって言ってる私可愛い」という意味が含まれている事が多い。
それを踏まえた上で言わせて欲しい。
ニャウは可愛いのである。

ニコラス「ニャウは武器を拾いに行く時が可愛い」

完全に同意である。

pso_07.jpg


あとフレンドからクリスマスの放送の「ここが面白いよ」というのを聞いてそっちも見てみました。
ニコラスを含めた4人で絶望に行くんだけど、途中から変なテンションになった辺りからほんと面白かった。
声を掛け合うってこうだよね。
「壁壊してーw」ってのがすっと言えるのはいいよね。
冗談が通じるのが当たり前なんだけど、それが出来ないゲームを見てたから感覚が麻痺してた。
ほんと楽しそうにみんな遊んでて楽しそうだった。
そして


ダークッ!ラグネだっ!うおー!!

怒りのフォトンブラストだー!くらうがいいー!

・・・まとめて消してやったぜ。

いや、生きてるッ!!



ここ最高に面白かったよ。
まさに「やったか!?」をうまい事再現してたいいシーンでした。
スポンサーサイト

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/227-72fbb94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT