鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除

毎年の事だけど年末の大掃除はついサボってしまっていたので、今年はしっかりとやっておこうと頑張って掃除してました。
最初は結構まじめにやろうと始めたのですが、途中からかなりガチで掃除をしてしまったよ。
ついでに家具の位置を調整もしていたらかなり時間がかかりました。
とにかくカビがやばくてもううんざり。
そしてカーテンがちっちゃい蜘蛛のコロニーみたいになってまして、カーテンを洗う事を決意。
カーテンがないので寝る時は新聞紙を張って対処していました。

でも洗って乾かすのも時間かかるしで、このさいカーテンをもう一つ買っておけばいいんじゃね?どうせおまえすぐ汚すし交換出来るように持っておけよ的な感じでもう一個買ったよ。
あとマットレスがこれまたやばかったのでマットレスも買いましたよ。
この部屋湿気がやばい。

ところでカーテンを買うのにサイズを測らないで行くバカいるじゃないですか。
まぁ僕の事なんですけど、昔はちょっとした物忘れでもそんな気にしなかったのですが、年をとるにつれて物忘れをすると凹むようになりました。
前は効率とか考えなかったけど、今はなんでも効率よくやらなきゃ的な発想が出来て自分を苦しめている時があります。
これたぶんゲームの影響だなぁ。
車で出てから10分後くらいに気付いてすぐ戻りました。
悔しかったからコンビニで暖かいお茶買いにきたんだって思う事にしてまた買いに行きました。

湿気や虫ってのは住んでる場所的にどうしよもないんですよね。
バルサンしたとこで全部を殺す事は出来ませんし。
どうしても卵の状態のやつまでは殺せませんしね。
小さな蜘蛛やチャタテムシ辺りはもう完全に駆除するのを諦めてます。
そいや前にどこかで読んだんだけど、人間は一生で寝てる時に蜘蛛とかの虫を何十匹も食べるらしいよ。

怖すぎない?

深く考えた事でどうしよもないので諦めてますけどね。
きっとそうやって食べた虫がいるから、人間は健康でいられるんでしょう。
虫が全くいなくて、尚且つ無菌な状態で生活したらどんどん弱っていきそうですしね。
ある程度汚くしてるくらいがいいんだよ。(ごり押し


どうでもいいけど冬になるとおしるこが飲みたくなります。
と言っても小豆がそこまで得意ではないので、そんなに好きな訳ではないんですよね。
つぶあんの饅頭や赤飯は苦手で、こしあんなら好きという我侭な子です。
パサパサ感が苦手ってのが大きいかもしれない。

小学生の頃にマラソン大会とかあると、おしるこが出るじゃないですか。
僕の学校はお金がそんなになかった(と思う)ので、おしるこにお餅ではなく小麦粉団子が入っていたのですが、あの小麦粉団子のおしるこが妙に好きでした。
あの素朴な味が良いというか。

そもそもお餅が苦手なんですよ。
黄粉や海苔が巻いて味が付いているとおいしく食べれる、むしろ大好きなのですが、お雑煮やおしるこに入っているあまり味の付いていない餅は苦手なのです。
単体でお餅を食べると途中から気持ち悪くなっちゃうんですよね。
なので貧乏くさい小麦粉団子のおしるこが妙に飲みたくなります。
ちょっとノスタルジー。


ちなみにこれを友達に言ったら「え?うちの学校じゃお餅だったよ。」と言われさらに「そんなんが好きなんだ、なんか貧乏くさいね」と言われました。
・・・・まぁ、そうよね。
劇毒パリーン!
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/225-9267d8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT