鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その世界で遊んでいるということ

相変わらずドラクエを楽しんでおります。
14やった後だとドラクエを遊んでいる時に「やさしい世界」だと思う事がちょいちょいあります。
他のプレイヤーとのちょっとした会話や、いいねを飛ばしあったりとみんな平和に遊んでますよね。
いや、当たり前なんだけどさ、そんな当たり前の事があったかいなって思うのもどうなんだと思うんだけどさ。
ヒエラルキー(笑)とかほんと必要ないよね。

多少会話が直球wなとこあるけど、そこは年齢層でしょうか。
挨拶なんていらねぇ!用件だけ言う!みたいな会話が多いのですが、偉そうな言い方はしないし、「手伝おうか?」と言って頂ける事もあります。
一番最初のクエストをやりに洞窟に向かっていると「ボスはレベル10あった方がいいよ!」と言ってくれたりありました。
しかし、これはFF11をやっている時からなのですが、なるべく自力や、外部の力を借りずに勝ちたいという気持ちがあるので断ってしまうのですが、こういう時がフレンドが出来るきっかけだとも思うので断るのも申し訳ない気持ちがあります。
ほんとみんなあったかいよね。
いや、ネトゲでは当たり前なんだけどさ。


とりあえずメインのお話を進めていまして、今はキーエンブレムを10個程集めました。
ネルゲルに向かうよりも先に5個の国をとりあえず全部クリアしました。
他にも必要そうなスキルの振りなおしや、カバンの拡張、ジョブ取り、特訓モードやレベル上限の解放とかは優先してやったりしてます。

なにげに苦戦したのが特訓モードのネクロバルサさん。
最初は52レベルでやってみたんだけど、ボコボコにされました。
1匹やるのに5分以上かかっていたので、これはアカンwと。
少しクエスト等を進めて55になった時に再挑戦。
55でそこそこやれるようになってようやく連戦して倒せました。
まだHPも低いし、とくぎも揃っていないと思うので大変でした。

dq_01.jpg

メインストーリーはどの国も面白かったなぁ。
中でもメギスとカミハルが個人的には好きでした。
メギスはなんかもうオルフェアをクリアした時から楽しみでしたからね。
そしてその内容も期待を裏切らない面白さでした。
なにげに気になってるのが、あの扉に入ったままの人。
メギスで出てくるのかと思ってたよ。

dq_03.jpg

カミハルは最後の演出が良かったな。
集めるアイテムや展開も怪しいよなぁと思っているとこで、あの指輪を池に入れる時の表情なんかはうまいと思いました。
それはどの国のイベントにも言える事ですが、しっかりと専用のモーションを作ってあって大事な瞬間は絶妙に表現されてますね。

dq_02.jpg

最初はカミハルから始めてレベル50くらいでボスと戦うようにしていましたが、遊んでいくうちにレベルが上がり最後のドルワームのクァバルナと戦う頃にはレベル56になってました。
他のはそこそこ歯ごたえがあったり、ちょっと弱くない?って思うボスもいましたが、クァバルナだけは妙に強く感じました。
つうこんのいちげきとばくれつけんでぽこじゃが倒れました。
一応一度で勝てはしたけど、もうちょいうまくやれなかったのかと少し感じました。

dq_04.jpg

今だとHPの上限よりも高いダメージを貰う事が多いので、どうしようもないと感じる事が多いですね。
でもなんだかんだで倒せてしまうのが、うまく作ってあるとこなんでしょうね。
やっぱりバトルってのはうまく攻略出来ている時よりも、劣勢なくらいの方が面白いですからね。
ドラクエの放送でも楽に勝てているよりも3人くらい倒れたとこから持ち直し、苦戦しながら戦っている時が面白いです。

dq_05.jpg

逆に弱かったのがガートランドのマリーン。
これがたぶん一番さっくりと早かった。
ガートランドはダンジョンがしっかり作ってあったイメージ。
闘技場がかっこよかったよ。
イベントシーンでの戦闘も良かった。
こういうのあるとテンション上がります。

dq_06.jpg




どの国を進めても街の広さにちょっとびっくりします。
こういう街を作るのって結構大変だと思うんだけど、しっかり作ってあるんですねー。
どうしてもネトゲでは街って少なかったり、極端にスッキリしていたりします。
そしてどこへ行っても人がいるのでプレイ人口の多さにもびっくりしますね。
種族によって特徴が良く出ているし、綺麗な街なのでマイクラ脳だとちょっと作ってみたくなります。

次はネルゲルさんを「メコッ!」とやる感じですね。
もう既に「メコッ!」ってやってしまったのですが、全然記事が追いついてないのは割と遊ぶのに夢中になってます。
スポンサーサイト

| DQX | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

街を回ってる時に本棚チェックもお勧めです。興味深い内容の本とか、職人レシピ覚えられる本があったりしますよー

| | 2016/12/15 20:51 | URL |

本棚チェックはなるべくするようにしてます。
まだレシピとかは集めきれてないのですが、街以外でも家のあるとこはチェックしてますよー。
見逃せない日記なんかを見つけてはニヤニヤしてます。
壷や樽の上をさするのもやってます。
レベル上がってもなかなかやめれまへん。
情報ありがとうございまっす。

| Kosa | 2016/12/17 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/222-0a8a3770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT